-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2012-07-02 21:52 | カテゴリ:くだらない考察、雑記など
福島赴任になっていくつか得たものがあるが、白河ラーメンはその中でも上位に挙げられる収穫の一つである。


ラーメンに限らず私は基本的に何でも食べるほうだが、
最も好きなベースは醤油である。これは譲れない。

地元である八王子にも一応御当地ラーメンなるものがあり、
それも醤油ベースで、大好きなラーメンの一つだった。

しかしワタクシ、ラーメンが好きとは言っても、
何件も食べ歩きに行ったりとかはしてなかったので、
そこまで詳しいというわけではない。

そんな素人臭い私だからかもしれないが、
白河ラーメンを最初に食ったときは世界が反転するほどの衝撃を覚えた。


バラモスがラスボスだと思ってたらまさかのゾーマ様が降臨した瞬間のあの絶望感に似ている。

あるいは、七英雄の直前でセーブしちゃって『逃がさん…お前だけは…』で詰んで逆にびっくりするほど賢者タイムになったあの瞬間に酷似している。


言い過ぎた。すまない。


とにかくそれぐらい美味かったって事なんだ。解ってくれ。


しかし、意外なことによく耳にするのが、『白河ラーメンって別に美味しくないよね。あんま好きじゃない。』という意見である(主に県外出身の人たち)。
まぁ、人の好みは様々でありますし、私がとやかくいう問題ではなく、その意見を尊重するべきなのも解っているのではあるが、

そういうのを聞くたびに
『ならお前は一生背油たっぷりでそれ以外の風味も香りもクソッタレも無いジャンクでも食らってろこの味オンチ共が!!』

という罵詈雑言をつい浴びせたくなってしまう。

とても言い過ぎた。本当にすまない。
ジャンクフードは私も好きです。
むしろ味オンチなのは私のほうなのかもしれない事も分かっている。

でも重ねて言うが、そう言いたくなってしまうぐらい私は白河ラーメンが好きなんだということを解ってもらいたいし、
私の目の前で白河ラーメンのことを悪く言ってほしくはないという事情も理解して貰いたいものなのである。

あれだ。尊敬しているミュージシャンを目の前でけなされた時の気分に似てるんだ。
そう考えれば、何となく私も気持ちもわかるでしょう?

そういえば、喜多方ラーメンも醤油ベースであるが、残念なことにまだ一度も本場のを食べに行ったことがない。
何年もこっち居るのに。


今年こそは行ってくるぞー。


2012-06-10 14:36 | カテゴリ:くだらない考察、雑記など
本日散髪に行ってきた。


大体4-5ヶ月に1回のペースで切りに行くのだが、切った後の爽快感は異常。
あまり長さは切ってないのだが、量を減らしてもらうだけでずいぶん違うもんだ。

特に私は最近やたら髪が長いので、ほったらかしにしておくと段々頭が重くなってくる。
んなバカなと思われるかもしれないが、割とマジである。

切った髪の重さが果たして何グラムになるのかは不明であるが、
切る前と切った後では肩凝りの具合もずいぶん良くなる(ような気がする)ので、相当の重量はあるのではないかと思う。
意外と侮れない。

アニメとかで、超ロングで腰を通り越して足のほうまで髪が伸びているキャラクターを良く見かけるが、
その長い髪を支えるのに相当苦労しているんじゃないかと思う。
朝とか整えるのどうしてるんだろうとか思う。
コンディショナーとか凄い勢いで無くなるんじゃないかと思う。


結論から言うと、髪はある程度短いほうが健康的でエコロジーなんじゃないかと思う。
まぁ短くする気無いけど(ノ∀`)
2012-06-08 18:49 | カテゴリ:くだらない考察、雑記など
たまには音楽以外の真面目なことでも…

5日間の研修が終わった。
実は今回は、同じ年次ぐらいの設備スタッフが集まるという研修だったのだ。

私は今まで同じ職務内容の同期とかと接触する機会がほぼ無かったわけなのだが、

まーあれだ。

なんつーか私も必死こいて仕事してきたつもりだったが、
まだまだ井の中の蛙だった。

こういうふうに、全国の工場の人の話が聞けるってのはいいチャンスだなーと感じた。
特に同期なんて、一番刺激になる存在でありますので、
甘ったれた根性をたたきなおす丁度いい場だったと思うわ('A`)


ちなみにワタクシ、仮に将来結婚して子供が出来たとしても一生働き続けようという気でいるわけなのだが、
なんつーかその考え方に自分の能力が付いていってないという感じがしてならない。


いかんなぁー


勉強しよー(´・ω・`)
