-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2012-01-15 12:45 | カテゴリ:ゲーム
案の定体中痛くて動くのもままなりません。

今日の仕事は大したことなくてよかったでござる…


さて昨日に引き続き、スポッチャの話でも。
しつこいと思われるかもしれませんが今日で終わりだから我慢しろ。


このスポッチャというところ、
例えば3時間パックというので申し込むと、
1600円ぐらい払えば場内のすべての施設が使い放題。


要するに、ゲーセンも使い放題。
流石に2時間体動かして疲れたので、
最後の1時間はゲーセンで遊ぼうということになった。


そこで見つけてしまったのが


ドラムマニア。

これ、実は昔挑戦したことがあるんですが
ワタクシ超絶苦手でして、
すぐに失敗で強制終了させられるもんだから

『何これ超ツマンネ』
と投げて以来敬遠していました。


でもこの施設では100円をいちいち投入せずとも、スタートボタンを押せば遊ぶことが出来る。



要するに、練習し放題。


ためしにちょっとやってみるか…と始めてみたら

すんげーハマった。


実はこのゲームに関してワタクシ勘違いしてたことが一つありまして、

このゲームは正確に、指定された場所を叩くゲームで、
それ以外は叩いちゃいけないと、思っていたのです。

今まで苦手だった原因の一つに、
ドラムは両手両足を使うもんだから、
『ここでスネアだけ鳴らせ』といわれてもタイミングが取れない\(^o^)/
といったものが合ったわけです。
要するに基本的にリズム感がないって事なんだよ言わせんな恥ずかしい。


しかしそれは大きな誤りで、
指定されたタイミングで指定された場所が叩かれていれば、
関係ない物が同時に鳴っていようが、
何も無いところでハイハット叩いてようが、
ミスとしてカウントされないのである。


ん?ってことは

なんだ、じゃあ普通に原曲どおりにビート刻んでれば良くね?(≧∀≦)

とゆーわけでいざやってみたら、

スピッツのチェリーという曲でランクSが取れました。


何これ超オモシロス!

と、夢中でやってたらいつの間にか1時間たってました。

ありがとうドラムマニア。
こんなに面白いゲームだとは知らなかったよ、すまなかった。


だがもう2度とやることはないだろうけどな!(・∀・)

1曲でもエルビスが入ってればもう一回ぐらいやってやっても良かったのに。残念だったな(何様)。
2011-05-22 19:22 | カテゴリ:ゲーム

http://www.4gamer.net/games/044/G004471/20110521005/





ウィザードリィがオンラインゲーム化…だと…?







光速でβテストに応募してきました。





1ヵ月後、私が私じゃなくなっていたら、こいつのせいだと思ってください。





ウィザードリィと出会ったのは私が高校生のころだったと思う。

なんかそのころ、昔のゲームがやりたくてやりたくて、手を出したのがこれだった。

基本的にRPGはフリーシナリオが好きなので、

このゲームみたいに、最終目標さえ果たせば、後は何をしようが自由って言うシステムがなんとなく面白そうだと思った。



結果…まぁいつの間にか高校生の青春の1ページをwizシリーズで埋め尽くしたと言う微笑ましい過去が出来ましたとさ。



最近DSで出た新Wizがゴミクズみたいな出来だったので、オンラインの方はがんばっていただきたいものです。


2011-02-14 22:16 | カテゴリ:ゲーム
ここ1ヶ月ほど、モンハンに一切手を付けずに他のゲームに浮気してました。











このゲームに。



元ゲームボーイのDSリメイク作品ですけど。

このサガ3、原作はいまいちでしたが、

リメイク版はとても楽しめました。

リメイク版はとても楽しめました。

大事なことなので2回言いました。



サガシリーズについては、語り出すと24時間ぐらい止められなくなるので別の機会に話すとして



今回の結論: やっぱりサガシリーズ大好きです。



今度はリメイクだけじゃなく、ぜひとも新作で頑張ってほしい。
