-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2012-03-09 20:35 | カテゴリ:くだらない考察、雑記など
意外と思われるかもしれないが、こんな無頓着な私にも一応好きなブランドはあったりする。

私の地元にはアウトレットモールがあって、まさにその店がある。

アウトレットなので、普通に買うよりとても安い。
50%OFFなんてのはザラだし、キャンペーンとかで更に30%引きになったりもする。


だからといってホイホイ買うかといわれたら当たり前だけどそんなことはしない。
つーか薄給なのでムリ!


でも上記のような『更に30%OFF』なんて甘い誘惑があったりすると、ついフラッと入ってしまう。


そこで葛藤が始まる。

このブログを見てる人は何となく気づいてきたと思うが、
私は高価なものを評価するときに、何か他のものと比べる癖がある。

個人的に多いのは、CD、楽器、そしてゲーム関係など。
そこ、ツッコミは無しだ。

これらの物に共通するポイントがある。
私のようなケチ臭い人間でも、金に糸目をつけないものはある。
上記はそれに代表されるものなのだ。

amazonなんて見ていると特に危険。
いつの間にかカートの中に項目がずらりと並んでたりする。


…最近は購入手続きに移る前に我に返って、
カートからある程度は元に戻すようになりますた(^q^)


さて、そんな私のブランド店における脳内はこうだ。

定価9万円(!)ぐらいのバッグが、50%OFF更に30%OFF、要するに大体\31,500-
そんな金が有ったら何が買える?


オールディーズとかジャズのインポートCDなんて超安いから最低でも30枚は買えるだろう。
30枚。曲数で言うと400-500曲ぐらいか?
まぁ数が多けりゃ良いわけじゃないけど、単純にその数だけ未知の曲が聴けるわけだ。

…この時点で相当迷いが生じる。


3万円で買える機材。ドラムなら結構ある。
結構良いペダルが買えるし、ハイハットもスタンド付きで手に入る。

3万円では電子ドラムが買えないけど、1/3ぐらいの資金にはなる。なんという貴重なことか。
ボーナスまで待つなんていわないで、バッグ我慢して今買っちゃえばいいじゃない。

大体こんな良いバッグ買ってどこで使うの?
東京のオフィス勤務ならともかく、工場勤めですよ。
工具だとか作業着だとかが詰まってるロッカーに一緒に入れとくつもりか?いやだろ?
つーことはめったに無い出張だとかお出かけの時にしか使わないわけだ。勿体無い。

元値が高いからディスカウントでお得な感じだけど、それでも高級品な事に変わらない。
金の無駄だ!!やめちまえ!それを棚に置くんだ!






買いました。






関連記事

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://tentwobug.blog.fc2.com/tb.php/93-7066e937
