-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2012-03-07 21:44 | カテゴリ:楽器、機材
先週土曜の練習にて使用したグレッチスネアを今更レポート。


今回、ヘッドを交換して使用してみた。


使用ヘッドは定番REMOのコーテッドアンバサダー。

本当は違うやつを試したかったんだが、
私の実家最寄り駅の楽器屋は全国チェーン店のクセして品揃えが極端に悪く(特にドラム用品)、
置いてある表面ヘッドの大半が上記のタイプというww


仕事帰りに頑張って郡山行って買ってくれば良かった…


郡山の行きつけの楽器屋は、チェーン店じゃないけどマニアックなものも売ってたり、
音作りに関して丁寧に相談に乗ってくれたり、
『これちょっと古いから安くしときますねw』とか言ってくれる、とても親切なお店なんだが、

仮にも東京にあるチェーン店がここまで品揃え悪いとガッカリ。
もうちょっと頑張ってもらいたい。まぁ店舗の大きさにもよるんだろうけど…


おおっと話が大きく逸れてしまった。


ヘッドを変えた使用感。


すっげぇ良くなった。


というか、好みの音になった、というべきか。
何となく、前のヘッドだとちょっと籠もりすぎかな??って気がしたんだが、
新ヘッドだといい感じに明るい音が混ざってくれてる気がした。

あと、最近お手製のミュートを付けて演奏してたんですが、
ヘッド変えたこのスネアに関してはミュート無しにしたほうが良い感じだと判断。

むしろ付けてると折角の音質が勿体無いって感じがした。
前回のスタジオ練では後半ミュート無しでやってました(誰か気づいてたかな?w)


つーかさっきから『気がする』とか『感じがする』ばっかですなw
自分の感じた音質を言葉で説明するのって難しいw


いやぁ、それにしても、ヘッドを変えるとやっぱり全然違うもんですね。と改めて実感。
他にも色々と試したいなー。

さて、今週の土曜日は久々に地元でライブ。


どっちのスネアにしようかな~。
関連記事
【ジャンル】:音楽 【テーマ】:ドラム
コメント(0) | トラックバック(0)

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://tentwobug.blog.fc2.com/tb.php/92-a41f110a
