-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2011-12-28 18:39 | カテゴリ:楽器、機材
明日出勤する代わりに三が日に1日だけ休み取れたよ!



やったね!(やってない)



まぁともかく、正月らしくダラダラする日が1日は確保できそうです。

別にゲーム以外やること無いけど…(´・ω・`)



さてそれはともかく、久しぶりに音楽、というか楽器の話。



最近、メンバーの人たちがバスドラの音がデカ過ぎるから何とかしろ、とギャーギャーうるさいので



この前、うちのバンドのギターことアラキ☆ツイスト(通称ラバーメン)と一緒に見に行ってきましたよ( `・ω・´)



ちなみにラバーメンは私が迷ったときのアドバイザー役として付いてきて貰った次第。





はるばる秋葉原まで行って、見つけましたよ良いものを。





外見はこんな感じ(≧∀≦)













バスドラの口径は18インチでござる(普通のスタジオにあるのは22インチ)。



20インチと迷ったが、きっとPAが何とかしてくれるので大丈夫だろうという結論に達し、結局ジャズ用の小口径にしました( `・ω・´)





バスドラ+スネア+タム+フロアタムがセットで大体¥75,000!安い!



しかし、好みの色(↑写真のと同じ色)が無かったので、とりあえず在庫状況だけ後日確かめてもらう約束して、その日は終了。



多分今、楽器屋の人がメーカーに問い合わせてくれてるところかもしれない。



聞くところによると、受注生産なので入荷は早くて1ヶ月、遅いと3ヶ月ぐらいかかるらしい。

気の長い話ですこと(´・ω・`)





ところがどっこい





昨日、なんとなく当該ドラムセットをググったときに、気づいてしまった。





あ、楽天でポチッた方が¥15,000も安いジャマイカ☆(≧∀≦)





しかも色の在庫もある!!







即決でポチりました。





1/7に届くんだって~楽しみだな~(*´∀`)ノ





つーわけで多分次の練習若干デカいの持ってくんでヨロシク皆の衆。
関連記事

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://tentwobug.blog.fc2.com/tb.php/66-630a7ecf
