-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2011-11-24 21:32 | カテゴリ:くだらない考察、雑記など
今月いっぱいで高速道路の被災者無料が終わってしまうと聞いて、軽くショックを受けてるギャーヲです。
 
毎度どうも。
 
さて、こんなことで若干凹む私の小さい金銭感覚ですが。
他の様々な事に糸目を付けたくないがために、金を掛けないで済むところは掛けずに済ませたいのが心情でありまして。
 
安月給ですから。ええ。
 
そんな私に、痛恨の一撃を与えるもの。
 
それは
 
 
結婚式への出席('A`)
 
 
先に言っておきますが、祝福する気持ちはちゃんと御座いますので、悪しからず。
 
まぁ、お祝儀は、渡して当たり前(?)のものなので、あまり抵抗は無いのですが。
 
 
 
厄介なのが服と髪型。
 
 
 
私としては、
ドレスなんて高級なもん、一着持ってれば十分でしょ。
 
とか思っちゃうタイプなのですが。
 
一般的な常識はそうではないらしく、
たとえば高校の友達とかが相次いで結婚して、出席者が毎回同じだった場合、
 
『同じ友達が毎回出席している場で、毎回同じドレスを着るのは、どうか』
 
という価値観らしい。
 
 
いやそんなこと別にどうでも良いです。(あくまで私個人の意見です)
 
折角買ったのに、何回も着ないと勿体無い気もする。貧乏性ですね。
なのできっと私は後ろ指をさされながら同じドレスを着続けることになるのでしょう。
 
 
それはそれで済むから良いとして、
問題は髪型。
 
 
例えば結婚式が朝早いとき。
 
朝寝ぼけながら自分できれいに髪を整える技術は、不器用な私には御座いません。
 
今度の日曜日、友人の結婚式があり、まさにその状況。
式は午前中、おまけに受付もお願いされている。
 
というわけで、今回ばかりは式場にて整えてもらうことに決めました。
 
まぁ、どうせ2~3千円ですむでしょ。とか思って気軽に電話したら
 
 
『お代金は5,780円で御座います』
 
 
えぇ。そうですk…ハァァァァァ!?
 
 
髪をちょっといじくるだけで、Battle Field 3新品の値段と大差ない…だと…?
 
一日限りで無くなっちまう、腹が満たされるわけでもないのに
 
 
んな金あったら、PS3のゲーム一本かオールディーズのCDの5,6枚でも買うわ!!!( ゚Д゚):∵.:・:
 
 
とか思っちゃう私は確実に色々ずれている。
でもそう感じてしまうのだから仕方ない。
 
 
そんなこんななので
 
 
女に生まれてしまった自分をたまーに憂鬱に思う。たまーにね。
 
 
ホント、おしゃれって大変。

関連記事
スポンサーサイト

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://tentwobug.blog.fc2.com/tb.php/60-82b84b48
