-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2013-07-07 21:37 | カテゴリ:音楽あれやこれや
どうもです。

ここ数週間、
風邪引いた→完治しかけのところで飲み会勃発→ぶりかえした上に悪化

という負のスパイラルに嵌りつつあるネイサンです。

皆様はこんな無茶はなさらないよう\(^o^)/


さて、話は変わってまたドラムの話。

昨日もビッグバンドの練習だった。
それはいつもと変わらない練習になるはずだった。

そう、バンマスが『今週休みます!』というまでは…

バンマスとは、前にも書いたがウチのバンドでずっとやってたドラマーさんである。

なんでも、お仕事がお忙しいらしく、今回どうしても出れないとの事。仕方ない。
仕方ないんだが、

そうなると要するに何が起こるかというと、

察しの良い方は分かると思うが、
私はバンマスの楽器をあてにして練習に来てるため、
バンマスが休むということは楽器がほぼ無い状態で叩かなければならなくなる、という事である。


今までこういうシチュエーションを予想しなかったわけではないが、
あまりにも唐突過ぎて焦る私。
ハハハオワタwww

…という状態なのでバックれようかと一瞬考えたが、
夏のライブまで後1ヶ月と少ししかなく、
明らかに入ったばかりの私は練習量が足りてないので、
たとえ楽器が無くとも休むわけにはいかないわけである。
つーわけでハイハットとスネアの2点セットのみで練習に参加することに決定。


正直途中冷や汗が止まらんかった。

バスドラとライドの無いことの如何に心細いことか…
(いや、ロカビリーの場合は別だが)


しかも2点セットのその状態で"Sing Sing Sing"をやるという悪夢のようなシチュエーション

やめてください死んでしまいます(aa略)



まあ何とかやりきったが、頑張ったところで、音圧薄いよ!何やってんの!!状態なわけである(ノ∀`)
まぁ幸い管楽器のほうもフルメンバー揃ってたわけではないので、
皆さん気にせず(ホントはしてたかもしれないけど)、演奏していただきました。スミマセン|ω・`)


しかしよく考えると、今までやってたロカバンドではずっとタム無しの状態で叩いてたわけで、
そのスキル(?)が初めて他でも役に立ったわけである。
そうじゃなかったらもっと大変なことになってただろう…想像したくはないがw


まぁ2点セットでも合わせる位は何とかいけるという事が判明したわけだが、
それでもジャズでライドシンバルが無いってどうよ。って感じなので、
いざというときにライドスタンドだけは用意しとかないとまずい。
至急購入を検討するとしよう…


え?
今までのセット福島に持ってくりゃ良いだろって?


既にクローゼットの大半を機材やら何やらが埋め尽くしている今ではどだい無理な相談である。


…機を見てもっと広いとこに引っ越そうかな…orz
関連記事
スポンサーサイト

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://tentwobug.blog.fc2.com/tb.php/227-10ba3d84
