-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2013-05-27 20:44 | カテゴリ:音楽あれやこれや
DSC_0609.jpg

先週末は、この度入会したビッグバンドにて、
早速飲み会しようぜという事になったので参加してきた。


いやー皆さん、元気なこと元気なこと…(ノ∀`;)


皆社会人なのに、下手したら学生よりも元気である。
大学の部活のノリを思い出して懐かしくなったww


そんな騒々しい明るいところなので楽しんでやってけそうです。

さて話は変わって、ドラムの話。
その飲み会の前に練習があったわけだが、
その時に私がどれぐらい叩けるか知りたいとの事で、軽くセッションをしてきた。


言わずもがな、ど素人なんで適当である。


そんなんなので最初ちょっと緊張したが、
ピアノとベースの方がリードしてくれたんで結果気楽に叩けましたよ。
いやーセッションって楽しいね!!

ただそん時にやっぱ言われたのが、
ハイハットの音量が足りない、ってことである。

私はハイハットはヒールダウンで踏んでしまうクセがあるのである。

やり方によるんだろうけど、
私の場合ヒールダウンだとどうしても音量が小さくなるし、キレが悪くなる。


なのでヒールアップで歯切れよく踏んだほうが良いとの事です。なるほどなるほど…....φ(・ω・ )


…しかし、今振り返ると,
左足ってまともな特訓したことが一度もない。

どーせハイハット踏むだけだし、
多分だれも聞いてないし、気にしてないだろうから良いやって感じでΣ(ノ∀`)


あー、ツケが回ってきたー…真面目にやっときゃ良かったー…


まぁ良い機会なので、これより左半身強化月間とします。
これで足攣ったら笑えんな…



-おまけ-

飲み会が遠方(郡山)につき、家に帰れなかったので、
メンバーの方(Sさんとします)の御実家にお邪魔させていただいた。

私含む遠方組5人がお世話になった。
朝ごはんまで戴いてしまって…とても感謝である(*´Д`*)

Sさんちにお邪魔すると、なんかモフモフと丸い毛玉のような物体があった。


1369529047743.jpg



リアルにゃんこ先生と言わざるを得ない体型。
ついカッとなってモフりまくった。今では反省している。
関連記事
スポンサーサイト

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://tentwobug.blog.fc2.com/tb.php/223-c0f4c596
