-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2013-03-16 20:58 | カテゴリ:音楽あれやこれや
えー、私の所属バンド、LAST TWISTは諸事情により4月以降ペースを落として活動する運びとなりました。

唐突に大事なことサラッと書くなよとか言われそうですが・・・Σ(ノ∀`)

まぁ、別に消滅するわけではないので、
これからも何かの折には御贔屓にお願いしますm(_ _)m↓


さて、そんな感じでありますので、
したらば違うところで色々やってみようではないかと。


つーわけで、
職場の方が所属してるビッグバンドに入ろうかと画策している。

昔からジャズはやりたいやりたいとずっと思ってたので、
そろそろ、私もジャズの勉強がしたいのである。


とりあえず今日が練習日だったので、早速見学に行って来た。

なんというか、練習風景が


とても懐かしい…


中高の吹奏楽部時代を思い出した。
大編成だとタイミングとか音量とか合わせるのが大変そうですね(゚ω゚)

あと、当たり前だが1曲が長いので、覚えるのが多分鬼門。
こりゃ譜面が無いときついなー。

何はともあれ新しいことを始めるのはとてもワクワクしますな。
今のうちにスウィングの練習しとこう…


ところで、休憩時間中にドラムを叩かせてもらった。
このセット、バンマスであるドラマーの方の私物(詳細はコチラ)なのだが、

ホントにこれ自分が叩いてんのか!?
ってぐらい良い音が鳴るのである。


あれである、
安い楽器でも工夫すれば十分良い音に持ってけるのは間違いないんだが、


金掛けた高級品には太刀打ち出来ないんだなって実感したwww


ハハハハハ…orz


そして生まれて初めて踏んだスピードキング

感想はと言うと、




これ…マジで欲しいです…




踏んだ感触がとても軽い。
しかも動きが滑らか!


つーかアイアンコブラが重すぎるんだろうか…

ちょっとペダル変えること検討しようかな…


とかなんとか色々妄想すると金がいくら有っても足りません。

ハァ…
関連記事
スポンサーサイト

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://tentwobug.blog.fc2.com/tb.php/214-25ecc8f3
