-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2013-03-04 18:36 | カテゴリ:DIY


音楽活動の大半が関東となっているので、
楽器は実家の自分の部屋に置かせてもらってる。

しかし最近、セットだシンバルだスタンドだなどと、
際限なく物が増えていき、乱雑になっていく私の部屋。

そろそろ母の視線が痛くなってきたので、
ここらで金掛けて棚を作ることにした。

材料は、ホームセンターとかで売ってるイレクターと言う製品です。
パイプとジョイントを組み合わせて棚だとか机だとか、色んなものを作れるのです。

つーわけでお手伝い役の兄貴を連れて、ホームセンターへゴー!

結果、総額約\17,000-(パイプカッター込)

結構掛かったな…。
まぁ仕方ない。

しかしこれの良いところは組み立てが非常に楽なところ。
このまえの日曜日スタジオ入ったりなんだりで、帰宅が17:00近くになったんで、
あ、完成は次回帰省時かなー…なんて思ってたんだが、

結局その後2時間ぐらいでパパッと出来ちゃうレベルだった(兄貴に手伝ってもらいました。感謝!)

構造についてはあまり工夫しなかったのだが、
とりあえずキャスターつきで移動しやすいようにしといた。
それぐらいかな。

が、

まだ未完成な部分が多少…

一番下はスタンド入りのプラケースを置く計画だったんだが、
どの大きさの板を買って良いか判断付きかねたので、
まだ嵌め込んでないです。

また、2段目はシンバルを立てかけておこうかなーと思ったんだが、
そのまま立てかけると側面がめっちゃオープンなので、
なんかの拍子に倒れないかと何となく不安(;^ω^)

つーわけでその段は側面部分に網でも張ろうかなーと画策中。

改良したらまた報告いたします。
関連記事
スポンサーサイト

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://tentwobug.blog.fc2.com/tb.php/212-6383736a
