-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2013-02-21 20:15 | カテゴリ:日常
関東某所

今日まで関東某所で研修だった。

8か月前にも似たような研修をして、その後編という形。


いやー、疲れました。

なにがって、
研修の内容がどうこう…というより、

前回の記事の通り、日曜日にスノボ行ってきたもんで、
まぁ次の日布団から起き上がるのにマジックポイント100ぐらい消費したよね。

体中痛いのなんのって…(;´Д`)

ちなみに、4日経った今も左足の付根とかが痛いです(どうみても運動不足です)

おまけにホテルのベッドの質が最悪だったので、
ただでさえ全身ダルいのに寝返り打つのも辛いという二重苦。

そしてやはり、予想はしていたが、
関東某所、福島と大して気温が変わらん。寒い!

ええ、色々死ぬかと思いました。

そんな研修も無事に終わって今は実家でのんびりしております。
たまに関東で研修あると、新幹線で帰れるからいいね…

何度も有るのは面倒だから御免だが。

ところで、この研修中、
毎日朝集まってラジオ体操をやるのである。
製造業とかに就かれてる方はお分かりかと思うが、
工場とかだと普通に毎日業務開始前にラジオ体操をやるので、
このラジオ体操もその流れだと思われる。

ただ、この研修中にやる体操はちょっと違った。
つうのは、ラジオ体操第1だけじゃなくって、
その続き(?)の屈伸運動と、首の運動ってのを追加でやるのである。

んで、この首の運動の時に流れる音楽ってのが大問題で、

ラジオ体操にあるまじき、
非常に哀愁漂うせつない感じのメロディーが流れるのである。

そして、その哀愁たっぷりのメロディーに合わせて首を一定のリズムで動かす面々。

毎日、笑いをかみ殺すのに必死で腹筋まで痛くなった。どうしてくれる。
関連記事
スポンサーサイト

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://tentwobug.blog.fc2.com/tb.php/211-3a1a25b1
