-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2013-02-02 01:28 | カテゴリ:音楽あれやこれや



一人暮らしを初めてかれこれ4年ほどになるが、

我が家には圧倒的に足りないものが有った…!

それは…


スピーカーだ!( `・ω・´)


私の家には、随分前に実家からパクった譲り受けたレコードプレーヤがある。

一応誤解の無い様に先に申し上げておくが、『これもういらなくね?』って捨てられようとしたのを、

それを捨てるなんてとんでもない!と言ってすんでのところで救出したまでである。

ただ、貰ったまでは良いのだが、
繋ぐスピーカーが無いと言う中途半端ぶり。

オーディオコンポは持っているのだが、そのアナログ入力は既にデスクトップパソコンに使ってたりする。
レコードを聴くたびに、端子を差し替えたりなんだりと色々面倒だということもあり、
折角のレコードプレーヤがただのインテリアと化すのにそう時間は掛からなかった(あぁ勿体無い)。


だが、つい先日、うちのボーカルことよっきん氏より数枚レコードを拝借したのをきっかけに、
そろそろオーディオ機器を取り揃えるべ…と、ようやく重い腰を上げた。


悩んだ末、購入したのはCreative D200


Bluetooth機能がついてて、そこまでメチャクチャ高価なわけでも無く、音質も割とグッドな感じなのを選定した…つもり。

実際音質は悪くないです。
今まで使ってたオーディオコンポよかは良いかも?同じレコードで比べてないのでなんとも言えんが。


Bluetooth昨日付きにした理由は、
ついでに買ったCreative Zen M300というポータブルオーディオプレーヤー(Bluetooth付き)からもお手軽に再生できるようにしようかなーと思いまして。


上記M300に限らず、パソコンにBluetoothアダプタ付ければ、パソコンからの出力も可能。便利だ。


さて折角環境も揃ったので、そろそろレコードでも買ってみようかなー
なんだかんだ言って自分が持ってるレコードたったの3枚だし…(ショボイ)



関連記事

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://tentwobug.blog.fc2.com/tb.php/205-eb4fc6ac
