-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2013-01-22 22:15 | カテゴリ:楽器、機材


先日のスタジオにて、
スネアサイドのヘッドが割れてしまった…


原因は張りすぎであります。


ちょっと締めすぎかな…と思ってたら、やっぱり締めすぎだったみたいで。
いきなり『パキッッッ』っといい音がスタジオに響いたので、慌てて裏を見たら、見事にこんな状態。あー。


締めすぎで割っちゃったの初めてですわ…。


使ってるのは、RemoのRA-114SA


俗に言うルネッサンスと言うヤツです。
REMOの中でも高いやつ…(´;ω;`)


以前、郡山のとある楽器屋さんにて、オールディーズな音作りについて相談したら、
ならこれが良いですよー!と店員のお兄さんに薦められて以来、これを使っております。

しかしこれ、そこんじょそこらの楽器屋だと意外と売ってなかったりするんだよね…


割れた後、慌てて近くの楽器屋に行って買いに行ったんだが、
1件目、結構おっきい店なのにも関わらず空振り。チクショー:(;゙゚'ω゚'):
2件目も無いか…!?と思われたが、
1枚だけあった!!


助かった…orz


こういうときのために纏め買いするのが吉だと思うんだが、
大抵、行ったら最後の1枚ってパターンが多い。何故だ。


今度店で見つけたら買っておこう…



関連記事
スポンサーサイト

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://tentwobug.blog.fc2.com/tb.php/201-6eb8a3fc
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。