-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2013-01-15 22:06 | カテゴリ:日常


昨日のほうが凄かったのだが、あいにく写真撮ってる余裕が無かったので、今日の写真をば。


福島に住んでかれこれ4年ぐらいになるが、
昨日からの雪はこれまでに無い降りっぷりだった。

昨日は祝日だったのだが、私はたまたま臨出していた。

朝起きたとき既に雪は降っていたのだが、
『うーん、まぁいつもどおりあんま積もんないだろ』と何も考えずに出勤。

10時間後、考えが甘かったことに気づく。

仕事を終えて駐車場に戻ると、
雪の塊に変化した私の車…つーか周りの車全部そうだったんだが、
車に雪が積もってるってレベルじゃなく、車が雪に埋まっているレベル。
キグナス氷河でも降臨したのかと思った。

当然、そんな状態なのでただ雪下ろしただけで発進できるわけは無く、
まず車の前の雪かきから始まる。

周りの現場の方々も同じ状況なので、お互いの車の発進を手伝うことに。
つーか手伝ってもらわないとタイヤが空回って全然動かない。
…まさか仕事帰りに車押すことに成るとは思わなんだ…

結局、仕事終わってから会社出るまでに1時間以上かかる。

道に出たら出たで、大通りに出る唯一の坂道でトラックが立ち往生してたり、
大通りに出たら、道がボッコボコなのでみんな10km/hぐらいで走ってたり、
家にやっとこさ着いた!と思ったら、駐車場が雪で埋まっててまた嵌ったり。


…家に入るまで2時間半かかったよ…(´;ω;`)


しかし、家の駐車場で悪戦苦闘してるときに、
親切な御夫婦が雪かき手伝ってくれたり、挙句の果てに御主人に車庫入れまでやってもらったりとかしたので、非常に助かりました。
地元の方テラ良い人(´;ω;`)

そうでなければ3時間以上かかったかもしれない。


今日は今日で、道路状況が全く改善してなかったので、
道が大混雑し、普段より1時間早く出たのに30分遅れで会社に到着。
雪国だからこういう状況でもむしろ余裕なのかと思ってたんだが、意外とそうでもないことが判明…(ノ∀`;)

地元の方に言わせると、ここまでドカ降りしたのは10数年以来だそうで。納得。

明日はマシになってるといいな…

ところで、先週末は3連休で、
普段の私だったら、まず間違いなく地元に帰って、
スタジオに入るのがいつものパターンだったんだが、
今回は仕事が入ってたのであえなく断念したという背景がある。

だが、昨日関東から福島に帰ってきた人の話を聞くと、
高速道路封鎖されたり事故だったりなんだりで、
皆5時間以上はザラ、最高13時間かけて家にたどり着いたという話が多数。
そんなん私なら間違いなく死亡しますわ。


あぁ、逆に仕事入っててよかった…かも…?
関連記事
スポンサーサイト

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://tentwobug.blog.fc2.com/tb.php/200-8055eed3
