-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2012-09-30 02:51 | カテゴリ:音楽あれやこれや



郡山#9にリーバイ・デクスターが来ると聞いて、昨日ホイホイ行ってきた。

ロカビリーのライブイベントって恥ずかしながら行くの初めてだったんだが、
いやー想像以上に濃かった(注: いい意味です)

周りリーゼントの兄さんとワンピースの姉さんばっかで何かタイムスリップした気分になった。

私?
空気読まずに革ジャン着てったので最高に浮いてました本当にry

まーそれはともかく、ライブはしっかり楽しんできましたですよ。

全部で2バンド+バーレスクダンスパフォーマンスの3ステージ。

1番目はGOOD ROCKIN DADDYという、
サックスとコーラス含む7人編成のバンドさんだったんだが、

That Mellow Saxophoneが始まった瞬間鼻血出そうになった。

あぁ...サックス...羨ましいわー...

ほかにも大編成を活かしてThe Coasters(かな?)の曲やったりしててとても陽気な感じですた。
あと、カントリーのHey Good Lookin'をロカビリー風にアレンジしてるのが結構印象に残った。
まぁやっぱりカントリーとロカビリーは近しいものがあるから、相性はいいんですな。とてもカッコよかった。

あぁいうふうなカントリーのアレンジもやっていきたいなー

2番目はバーレスクダンスの美和ROCKさん。

胸のでかさに嫉t(ry)
ステージ前のにーちゃん達がとても楽しそうだったよ!
私は後ろの方にいたからよく見えなかったけど(´・ω・`)
後ろから見てても十分色っぽかったぜ、へっへっへ(誰)


3番目はLevi Dexter & Gretsch Brothers

流石にリーバイ、おじちゃんになってましたが関係なくCoolである。
Cool Guyである。

外人だからそう見えるんじゃないかって?
いや多分そうなんだけどねw

まぁでも実際かっこよかったんだから仕方ないのである。

想像してみて欲しい。
目の前で超絶テクのバックミュージックに合わせて渋い外人のおっちゃんがDance To The Bopを歌ってるのである。

女だったら惚れる以外の選択肢はないと断言できる。

いや言い過ぎたかもしれんが、それほどかっこよかったんだよ!ということが伝わればと。

あと忘れちゃいけない、Gretsch Brothers

ギャロッピングが...早過ぎて見えません...

冗談抜きで目眩を覚えた。
え?そりゃずっと立ってたからだろって?そういう野暮なこと言うのは無しだぜ∩(・ω・)∩

ドラムの方もロカビリーらしい極少セットで、早いフレーズをガンガン突っ込んでくるんだこれが。
参考にさせていただきます(・∀・)

もっとよくどんなセット使ってるか観察したかったんだが、想像以上に人が沢山いて前の方に行けなかった。残念...

次の機会があったらもっと良く見てみよう(´・ω・)

自分でライブやるのもいいけど、やっぱ見に行くのも楽しいね、勉強になるし。

今まで忙しいことを言い訳にほとんど見に行くことがなかったんだが、
今度から積極的に行ってみようかなーと。

ただ、福島に住んでて恨めしいと思ったことは、

終電が早すぎるから電車でいけないのよね…

車で行ったから酒飲めなかったぜ、チクショー…
関連記事
スポンサーサイト

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://tentwobug.blog.fc2.com/tb.php/172-163c8c56
