-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2012-09-13 23:54 | カテゴリ:音楽以外のメディア
ブログを読んで下さってる方々は何となくお察しと思うが、
私は割とオタクという人種に分類される人間である。


多分レベルで言ったら中程度(そう思ってるのは私だけかもしれんが)。

しかし、意外と思われるかもしれないが、
アニメに関しては、よく見るようになったのはここ3-4年ぐらいのことで、
それまでは全くといっていいほど見たことがなく、どちらかというとゲームとかマンガオタクだった。
(もちろん小学生のときは毎週見ていたが)

さて、何で私が最近になってアニメを見るようになったのか、というと、
実はきっかけになったアニメがある。

名前は『Baccano!』という。

あれは私が大学院の卒業論文で泡吹きそうになってた数年前の冬、
論文がまとめきれなくて、毎日毎日深夜まで起きていた。

なぜかそのとき、BGM代わり(?)にCSのアニマックスにチャンネルを合わせていた。

たしか深夜ひたすら筋肉マンの王座決定戦をやってて、
それが終わった次の番組がバッカーノだった気がする。

初めは『今時のアニメってどんなんだろ…まぁ、どーせだし流しとくか』

ぐらいのテンションで、正直全く興味が無かった。
つーかその時期、アニメ自体にそこまで興味が無かった。


ところがどっこい

…あれ、なんかこれ、結構面白くねwww?


と、急に真面目に見るようになった。


このアニメ、1930年前後のアメリカ、禁酒法の時代。
ギャングとかが抗争したりだとかなんとかしてる物騒なニューヨークが舞台。

登場人物にもギャングが多い。
ろくでなしも多い。
つーか色々物騒なひとが多い。
更に言えば、ほとんどのキャラが何か…その…いい意味で個性的です…

中でも、割と主要人物にとてつもないバカップルが出てくるのだが、
その2人がええ、クレイジーです。

まぁ詳細は省くのだが、
卒論で軽くノイローゼ気味になる中、
何とか乗り切れたのはこのバカップルのおかげだといっても過言ではない。
と言えちゃうぐらいのぶっ飛びキャラであった。

なんつーか、心が洗われた。アホ過ぎて(褒めてます)。

そして1930年代のアメリカっていう設定がまた良い。
何がって、BGMもそれっぽくしてるし、
何より服装が良い味出してる。

特にギャングの方々が、みんなスーツに中折れ帽被ってるのである。
カッコイイのである。

何を隠そう、本日の記事の題名にもなっているが、
私がライブとかで帽子をよく被るようになったのはこのアニメが原因だったりするのである。

…ミーハーといわれても否定はしない。

まぁともかく、このアニメが元凶で、
音楽オタク、ゲームオタク、マンガオタクに加えて
めでたくアニメオタクと成り果ててしまったわけである。

しかしまぁ、並べてみるとつくづくインドア派ですこと。


さて、何で今更そんなことをごちゃごちゃ語り始めたのかというと、





ついカッとなってBlu-ray Disc Box買ってしまったからである。

さーまたじっくり見ようかねHAHAHAHAHA!


…試験終わった反動で最近ちょっと浪費しすぎだな…


関連記事
スポンサーサイト

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://tentwobug.blog.fc2.com/tb.php/169-5a5356a6
