-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2012-09-08 21:47 | カテゴリ:音楽あれやこれや
どうも、ネイサン☆アナーキーです。

そこのあなた、ページを閉じようとしないように。

まぁ、順を追って話をしようか。

私の仕事の一環で、『休日当番』なるものがあり、大体2ヶ月に1回ぐらいの頻度で回ってくる。

『当番』では何をするのか?

まず背景として、うちの会社には、生産機の保守、修理担当のグループ会社がある。
生産機が突発故障しないように、定期的に消耗部品を交換してもらったりとか。
何かトラブルがあったりとかすると、そこのグループ会社の方たちに泣き付いて直してもらったりしている。
まぁとても頼りになる方々である。


で、『当番』では、そのグループ会社の方1名と、
設備担当の技術スタッフ1名で、


『とりあえず土日祝日に生産機止まったら困るから対応できるように待機しててよ』


という、まぁ言ってしまえば罰ゲーm(ry)のようなお仕事である。

上記でお察しの通り、うちの工場24時間フルで回っている。
そんだけ慌しい工場なので、トラブル直すのもすぐやんなきゃいけない訳で。


さて本日、私はその当番の日であった。

グループ会社の方は、今日はTさんという方。
御歳はいわゆるアラフォーぐらいだろうか。

このTさんと、ひょんな事から音楽の話題になった。
そしてあろうことか、このTさんが元パンクロッカーでボーカルとかやってたとか言うもんだから

私『Oh, Were You!?I Was So Too!!』

T『Yeah!!!! What!? You Too!?』

私&T『Yeahhhhhh! F○CK!! Fu○kin' This Companyyyyy!!!!』


という流れになり、今に至るという次第である。
注: Tさんの名誉のために一応断っておくが、上記の会話はALLフィクションですので本気に取らないように。

しかもTさんも好きだったのがいわゆる初期パンだというものだからとても懐かしい気分になりましたよ。

そのまま勢いに乗って2人でちょっと1台生産機クラッシュしにいこうかと思ったが、
そこは社会人になった我々のこと、直前になって理性を取り戻して思いとどまった。
注: 重ねて申し上げますが、ジョークですので(ry)


さて、Tさんのいでたちだが、
某クロ○ニヨンズのボーカルか?といわんばかりにに痩せてて坊主頭で目つきも鋭い感じで、
元パンクス言われて見てみると、『あぁ、そうだね。やってそうだね。』という風貌なのである。

対して私というと、
『パンクロックやってました!( `・ω・´)』というと、
大抵の人に、

『は…ハァ!?( ゚Д゚ )』

と言われてしまう。

要するに、オーラ0という残念なアレである。

Tさんにも、『髪の毛ツンツン立ててたりしてたのw?』とか聞かれたが、
そういった、外見をそれっぽくする努力(?)もほとんど実施しなかったため、
そのような面白い写真が残っているわけでもないのである。
せいぜいライブのときに革ジャン着てたぐらいか。

つーわけで、
今度から、『パンクロックやってました!( `・ω・´)』っていったら

『あーそれっぽいねー!( ゚∀゚)』

って言われるように、雰囲気だけでも頑張ってみようかと( `・ω・´)キリッ



…(´・ω・`)…



(; `・ω・´)キリッ


数日で挫折しそうだ…(´・ω・`)


ところで、何でTさんと音楽の話題になったかというと、

Tさんが
『この時期仙台でJazz Festivalってのやってんだよー、
アマチュアがロックとかポップスとかジャズとか色んなジャンルやってて結構面白いから今度行ってみなー』


とか言ってたからなのである。

何それ超面白そう!とか思って調べてみたら今日と明日じゃねーかよ!!
というわけでこのイベントについては行くのは来年までお預けにするとします…チクショー残念…
関連記事

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://tentwobug.blog.fc2.com/tb.php/168-3d355ed2
