-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2012-07-21 19:46 | カテゴリ:日常
22日に出勤のはずだったのだが、工事が中止になってしまってオフになった。

2日連続オフで福島に居れるのが久しぶりなので、これを機に、

そうだ、喜多方に行こう。
という、一昔前の軽いノリでドライブしてきた。

もちろん主な目当てはこれ。





ラーメンだ!!( `・ω・´)


本日訪れたのは、ネットでも結構評判の良かった『食堂なまえ』というお店。
テーブルが3つぐらいの小さい店なのだが、
入ってみたら、メッチャたくさん有名人っぽい色紙が飾ってあった。すげぇw


私が頼んだのは『極太手打ちチャーシュー麺』、620円。驚異的な安さだ。


食ってみたらまたこれが絶品。
スープ全部飲めるぐらいアッサリしてる。
チャーシュー麺だというのに油らしきものがほとんど浮かんでない。スルスル飲めちゃう。
手打ち麺もコシがあって超美味い。
貴様うどんか!?と疑うぐらい歯ごたえあるんだが、不思議とこのアッサリスープに合うのである。


白河ラーメンとまた少し違った美味さがあったです。
いやー長い距離走ってきた甲斐がありますなぁ、という感じでござった。

で、折角ここまで来て620円しか消費しないというのはどうか、と思ったので、


お土産に酒屋に寄って地酒でも買ってくことにした。

『きねや』
というお店で、今回買ったのはこれ。

DSC_0373.jpg

『華のめぐみ』という吟醸酒。2,050円ぐらい。


お店の人がまた親切で、『スッキリしたのがいいんですけど…(´・ω・`)』と聞いたら、色々教えてくれた。
紹介してくれたのが上記というわけだ。

他にも、以前記事にした夢心酒造の『奈良萬』というのを紹介してもらったが、
奈良萬は何回も飲んでるのでどうせなら、と知らないヤツにしてみた。

来週末実家に持って帰ってから飲んでみるです。楽しみだなー(*´∀`)
関連記事
スポンサーサイト
【ジャンル】:グルメ 【テーマ】:美味しいもの
コメント(0) | トラックバック(0)

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://tentwobug.blog.fc2.com/tb.php/156-d5e8f1e4
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。