-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2012-07-09 02:21 | カテゴリ:ライブ報告
今日(7/8)も前回に引き続き、地元八王子CLUB MONSTERでライブでござった。
企画に呼んでくれたⅣ the Lackiestのジョーヘイ氏に感謝!

基本的にライブは東京近郊でやるので、長距離移動は必須なのだが、
そんな中でも実家が近いところでライブってなるととても安心感がある。
何より、遅くまで居ても30分足らずで帰宅できるのが良い。


忘れ物しても取りに帰れる距離だしね…いや流石に今回は何も忘れてないよ??


しかし地元で、しかも友人が店長やってるライブハウス、となると少し甘えが出るのかもしれない。

前回のライブ、あまり時間気にしてなかったんだが、なんと20分以上持ち時間オーバーしてたらしい。ゴメン☆(≧∀≦)

その実、前回より全体のセッティングを大幅に変更したのである。
その不慣れな状態というか、そういうのも相まってセッティングに時間がかかりすぎたというのも一因と思われる。

今日改めて思ったが、やはりスタンド類は揃えることにしよう。
最低でもスネアスタンド、その次にスローンだな。

あとこれは前回からの反省点なのだが、バスドラとスネアのチューニングがイカンね。

バスドラはいつものこととして(駄目だろ)、今回はスネアもイマイチだった。
悪いことに、今回リハが無かったので、本番前ちょっと叩いたそのときに気が付いた。時既に遅し。
仕方ないのでそのまま叩いたのだが、もう気に食わない音がバンバン出るのでちょっとイラッ☆としてしまった。

ならライブ前に調整しとけよって感じですね(≧∀≦;)
…が、楽屋のスペースも限られてるのでチューニングって気が引けるんだよね。特にバスドラ。
まぁ背に腹は替えられないのでやるしかないのだがw

…今度バスドラ用のミュートも買わないとなー。

あらっ?

買うものが一気に増えてるぜ☆/(^o^)\

関連記事
【ジャンル】:音楽 【テーマ】:LIVE、イベント
コメント(0) | トラックバック(0)

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://tentwobug.blog.fc2.com/tb.php/149-4948abf9
