-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2012-07-02 21:52 | カテゴリ:くだらない考察、雑記など
福島赴任になっていくつか得たものがあるが、白河ラーメンはその中でも上位に挙げられる収穫の一つである。


ラーメンに限らず私は基本的に何でも食べるほうだが、
最も好きなベースは醤油である。これは譲れない。

地元である八王子にも一応御当地ラーメンなるものがあり、
それも醤油ベースで、大好きなラーメンの一つだった。

しかしワタクシ、ラーメンが好きとは言っても、
何件も食べ歩きに行ったりとかはしてなかったので、
そこまで詳しいというわけではない。

そんな素人臭い私だからかもしれないが、
白河ラーメンを最初に食ったときは世界が反転するほどの衝撃を覚えた。


バラモスがラスボスだと思ってたらまさかのゾーマ様が降臨した瞬間のあの絶望感に似ている。

あるいは、七英雄の直前でセーブしちゃって『逃がさん…お前だけは…』で詰んで逆にびっくりするほど賢者タイムになったあの瞬間に酷似している。


言い過ぎた。すまない。


とにかくそれぐらい美味かったって事なんだ。解ってくれ。


しかし、意外なことによく耳にするのが、『白河ラーメンって別に美味しくないよね。あんま好きじゃない。』という意見である(主に県外出身の人たち)。
まぁ、人の好みは様々でありますし、私がとやかくいう問題ではなく、その意見を尊重するべきなのも解っているのではあるが、

そういうのを聞くたびに
『ならお前は一生背油たっぷりでそれ以外の風味も香りもクソッタレも無いジャンクでも食らってろこの味オンチ共が!!』

という罵詈雑言をつい浴びせたくなってしまう。

とても言い過ぎた。本当にすまない。
ジャンクフードは私も好きです。
むしろ味オンチなのは私のほうなのかもしれない事も分かっている。

でも重ねて言うが、そう言いたくなってしまうぐらい私は白河ラーメンが好きなんだということを解ってもらいたいし、
私の目の前で白河ラーメンのことを悪く言ってほしくはないという事情も理解して貰いたいものなのである。

あれだ。尊敬しているミュージシャンを目の前でけなされた時の気分に似てるんだ。
そう考えれば、何となく私も気持ちもわかるでしょう?

そういえば、喜多方ラーメンも醤油ベースであるが、残念なことにまだ一度も本場のを食べに行ったことがない。
何年もこっち居るのに。


今年こそは行ってくるぞー。


関連記事
スポンサーサイト

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://tentwobug.blog.fc2.com/tb.php/147-42429ff6
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。