-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2012-06-30 20:00 | カテゴリ:音楽あれやこれや
今まで特に言う必要も無かったので敢えて記事にはしなかったが、
実は結構長い事、英会話学校に趣味で通っている。

こういう英会話の先生(外国の方)は、
大抵若くて、しかも1年ぐらいですぐ別の職見つけて辞めちゃう人がほとんどなのだが、

現住所に来てからの先生は、50代のおっちゃんで昔から結構長くやっている人である。
おそらくこれからも辞める予定は無いであろう。ちなみに日系のハワイ出身(これは結構ありがち)。

ところでこの先生、見た目は日本人でともすればそこらへんのサラリーマンみたいな感じなのだが、
そこはアメリカ人。話を聞くと『あぁ、やっぱアメリカ人なんだな』という感じ(当然だが)。
まぁ詳細は割愛しますが、まぁ若いころは結構やんちゃしてたらしい。

ちなみに私がバンドやってることも既に知っている。
また、その先生は、おそらく私よりも何でも聞く超雑食系の音楽好きなので、何かと興味を持って話を聞いてくれる。
以前、音源をねだられたので渋々パンキッシュな感じがまだ残っていたあの頃の4曲入りCDを渡してあげたら、
『(思ったより)すげーじゃん( ゚Д゚)』と、中々の好感触だった。


まぁ『それ成功するまで何回も何回もリテイクしたんだよ先生(´・ω・`)』としっかり断りを入れておいたがw


さて、先日も暇だったので英会話教室に行くと、なんと生徒が私1人だった(普通2-3人はいる)。なんという幸運。

1人になったら盛り上げることのできる話は音楽しかないので、自然とその話になる。
そしたら先生、『そういえば新しいCDはまだ出来ないの?(゚ω゚)』とのたまう。

まだなんだよねーと言ったらちょっと残念そうにしてたので、代わりにYOU TUBEに動画上げてるからどうぞと言ったら超食いついた。

やはり生徒が普段どんなステージングしてるのかは気になるところなのであろう。

しかしその日の帰り道、ふと我に返って若干焦ったのが、
そういえば外国の方にじっくり動画見られるのってあんま無いよなーと。

別に外国人だからどう、というわけではないのだが、
相手は50代、おそらく私たちが好きでやってるオールディーズとかを昔から身近で聞いてた世代だし、
むしろ生活の中の一部ぐらいの勢いで捉えている可能性も十分にある。
要するに、耳が肥えているのだ。
日本ではあまり知られてない曲も、あっちでは一般常識の範囲内であるわけだし。

思わず昔の動画をチェックしてしまったのだが(小心者)、
そういった人から見て色々評価されるのも、結構な刺激になりそうではある。

つーわけで今度意図的にマンツーマン授業入れて感想を根掘り葉掘り聞いてみようかと思う。
まぁ思いっきりこき下ろされる可能性も十分ありえるがw
関連記事
スポンサーサイト

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://tentwobug.blog.fc2.com/tb.php/146-d291487f
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。