-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2012-06-10 14:36 | カテゴリ:くだらない考察、雑記など
本日散髪に行ってきた。


大体4-5ヶ月に1回のペースで切りに行くのだが、切った後の爽快感は異常。
あまり長さは切ってないのだが、量を減らしてもらうだけでずいぶん違うもんだ。

特に私は最近やたら髪が長いので、ほったらかしにしておくと段々頭が重くなってくる。
んなバカなと思われるかもしれないが、割とマジである。

切った髪の重さが果たして何グラムになるのかは不明であるが、
切る前と切った後では肩凝りの具合もずいぶん良くなる(ような気がする)ので、相当の重量はあるのではないかと思う。
意外と侮れない。

アニメとかで、超ロングで腰を通り越して足のほうまで髪が伸びているキャラクターを良く見かけるが、
その長い髪を支えるのに相当苦労しているんじゃないかと思う。
朝とか整えるのどうしてるんだろうとか思う。
コンディショナーとか凄い勢いで無くなるんじゃないかと思う。


結論から言うと、髪はある程度短いほうが健康的でエコロジーなんじゃないかと思う。
まぁ短くする気無いけど(ノ∀`)
関連記事

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://tentwobug.blog.fc2.com/tb.php/138-22755a4f
