-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2012-05-25 21:46 | カテゴリ:くだらない考察、雑記など
5月後半。

新人の季節です。


先日、我が部にも新人が入ってきた。
(遅いよ、と思われるかもしれんが、うちの場合、本社で1ヶ月半ぐらい全体研修と言うステップがあるので、事業部に来るのはどうしても遅くなってしまうのだ。)

その数、2名。


年々減っている気がする。

不況の煽りを切々と感じるねぇ…。


ところで、私が毎年新人に期待している事は1つだけだ。


やる気?違うね。

それは、

音楽について熱く語れるか否か。



この1点に限る。


一応お断りしておくが、そうじゃない人は仲良くしないとか冷たくするとかじゃないからね!!
あくまでも、入ってきたら良いのになーと思っているだけである。

うちの会社(に限らないとは思うが)、スポーツ好きな方は多々いるのだが、
音楽の方面になると、ざっくらばんに語れる方が中々いない。


要するに仲間が欲しいってだけです。はい。


一昨年吹奏楽出身の子が入ってきたときは大層嬉しかったものだ。
残念ながら隣の課なので中々話す機会がないのだけれども。

ちなみに今年の新人はそういった意味でハズレでした。

しつこいようだが決して仲良くしないとかではないk(ry)


でも二人とも中型二輪の免許持ってるらしい。
おお、共通点。


だから『こっちでバイク走ると(たぶん)楽しーよー、信号とかほとんど無いし』

って言ってあげたら、ちょっと微妙な顔された。


わかる。


私もそうだったから分かる。


都市から来たんだろう。
正直言ってこっちあんま住みたくないのは充分理解できる。


でもこっちに住むと、都会のヤなところが、嫌でも分かってしまうのも事実。


もう満員電車乗りたくない。
信号が50mごとぐらいにあるのもイライラする。
人とぶつかりながら町を歩くのもうんざりだ。


都会のいいところはいくらでもある。
でも、こっちはこっちで、いいところも結構あったりするのである。

まぁ、ちょっと体験するのもいい事だと思うよ。


…あれ、なんで地元民みたいなこと言ってんだろ(;≧∀≦)


さて、今年こそはバイク福島に持ってこなくちゃな…。
関連記事

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://tentwobug.blog.fc2.com/tb.php/132-4ee45bc9
