-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2012-05-14 23:42 | カテゴリ:音楽あれやこれや
さて、昨日の続き。
5/12(土)に何が起こったか?

まずは背景から。

最近、自分のバスドラを持ち込むようになって以来、
比例して機材がドンと増えた。


それまではせいぜいスネアとペダルとスティックだけだったのが、

・スネア
・ペダル
・バスドラ
・ライドシンバル
・シンバルスタンド
・スティックケース


軽くになったわけだ。
折角買った台車にも全部乗らないほど多い。

そう、台車に全部乗らないのだ。
だからペダルだけ手に持って運ぶ。

これがまずかった。


もうお察しのことと思う。
ライブの次の日、ペダルが行方不明であることに気づいてしまい、とても大慌てしたのである。


ライブ会場に忘れた?
それとも車に乗せてるときにうっかり駐車場においてきた?
段差で台車を持ち上げるとき、ちょっと脇に置いといてそのまま道に放置した?



全く思い出せねぇ…:(;゙゚'ω゚'):


取り急ぎClub Monsterの店長殿に連絡(知り合いでよかった…感謝)、
幸いにもライブハウスに忘れただけだということが判明し、事なきを得た。

しかし楽器を無くす何て今まで一度も無かっただけに、
見つかるまでの間、喪失感が異常だったww

特にあのペダルはもう8年ぐらい使ってるし、愛着もあるので、
例え買い換えるとしても手放したくないのだ。
楽器が捨てられないタイプなのである。
うーん物が増える一方ですな(≧∀≦)

話が逸れたが、
実は今までに私は、練習のときに機材を家に忘れるという失態を犯している。

例えば一番最近ではスティックケースを家に忘れた。
一体なにで叩くつもりだったのか。

まぁスティックなら大して高くないし、買えばいい話なんだが(ブラシは高いけどね…)。


今回のように、出先で楽器忘れて結果所在不明、なんてことになったら泣きます。


そこで、やはりそろそろチェックリストを作らねばならんなーと。
今回のことで深ーく反省した次第…。
これからドラムスローンとかスネアスタンドとか増えるかもしれないし尚更ですよ…。


あーそれにしても、ライブ本番よりもっとドキドキした一件ですわw
関連記事
【ジャンル】:音楽 【テーマ】:LIVE、イベント
コメント(0) | トラックバック(0)

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://tentwobug.blog.fc2.com/tb.php/126-a066a8fa
