fc2ブログ
2012-04-23 02:36 | カテゴリ:音楽あれやこれや
本日(つっても日付の上では昨日だが)、東京は生憎の雨で、そんな中スタジオ練。

雨の日って何が嫌かって、楽器が濡れるのがなんとも。

東京だとスタジオに駐車場なんて普通付いてないので、ちょっと離れたところに停めざるを得ない。
私の場合、ハードケースを持ってない(これも問題なんだと思うが…)ので、カバーが濡れるとちょっと気になる。

特に最近、木製の物が色々増えたので余計気になる。

昔の荷物は、金属製のスネア、ペダル、スティックぐらいしか持ち運ぶものが無かったので、

そこまで気にせず、時には深夜練習終わった後に車から片付けるのが面倒(!)という理由で、雨にもかかわらず平気で車内に放置したりしていた。アホですね。

ちなみに現在は、冬は結露、夏は湿気が凄く気になるので、少なくともバスドラとスネアは車内に放置絶対にしないようにしている。
もっと最初から神経質に成れよって感じですなw

それにしても雨の日外歩かなきゃいけないのはどうしようもないよね。
ブルーシートとか買っといたほうがいいのかしら…(´・ω・`)


さて、Last Twistの次のライブは4/29(日) 代々木Laboにて、1バンド目出演でございます。

GW真っ最中ですが、家でゴロゴロするしか予定ないよーって人はさぁ来るんだ!( `・ω・´)

前回のライブも雨だったけど、今回は晴れるといいなー
関連記事
スポンサーサイト



【ジャンル】:音楽 【テーマ】:ドラム
コメント(0) | トラックバック(0)

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://tentwobug.blog.fc2.com/tb.php/115-8231fb0a