-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2012-03-24 18:04 | カテゴリ:楽器、機材
うちのとーちゃんの家系は手が小さく、
私も漏れなくその形質を受け継いだ。

10cmくらい背の小さい人の手と比べて同じぐらいだったりする。
私なんかまだマシで、兄貴は私より10cmぐらいでかいのに、私よりも手が小さかった気がするw


さて、そんな私の最近の悩みが、バチの選定。

今まではヒッコリー製を愛用していたんだが、
最近になって、メイプルにハマりだした。

そこで問題なのが、ヒッコリーは結構種類豊富なんだが、
メイプルは意外と少ない。

店によっては、メイプルはほとんどアーティストモデルしか置いてないってトコもある(極端な例だが)。

私は手の小ささの問題があるので、14mmより径が大きいヤツはどうも苦手である。

出来れば13.5mmぐらいが好ましいのだが、メイプルでその径って見たこと無い。
材質的に折れやすいから敢えて作らないんだろうか?

メイプル製のを見ると、ほとんどが太いのばっかである。
アーティストモデルなんか、9割がた15mm以上ではなかろうか。
皆様手でかすぎっす。

なので、結局VIC FIRTHのSD4に落ち着いてしまうのである。

もっと色々試してみたいんだけどなぁ(´・ω・`)

世界中のスティックモデルを全て網羅している店って無いのかな(´・ω・`)
関連記事
スポンサーサイト
【ジャンル】:音楽 【テーマ】:ドラム
コメント(0) | トラックバック(0)

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://tentwobug.blog.fc2.com/tb.php/103-de666164
