-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2012-03-19 23:59 | カテゴリ:音楽あれやこれや
スタジオ兼イベントステージを経営している、知人のドラマーWさん(超絶上手い)が居りまして。

そのスタジオで、Wさんドラムで平日昼間にジャズセッションのイベントやってるというので、ホイホイ行ってきた。


道が混雑してたりなんだりで、30分ほどしか見れなかったけど…。

感想としては、
やっぱ上手な人が叩くドラムを生で(しかも間近で)見るのってすげぇ参考になるなーと…って当たり前なんだがw

音の出し方とか、バチの捌き方とか、ゴーストモーションのやり方とか、

何より脱力っぷりがすごい。
肩がすとーんッて落ちてんのね。

Wさんに言われたのは、

『力まないようにって思うと余計力んじゃうんだよね
そのうち気づいたら力抜けるようになるんだよ、普通に歩いてるみたいに』

要するに、ドラム叩く事が歩くのと同じ感覚に成るまで練習すると。
うーん、ですよねー(ノ∀`;)


まずヒールダウンで脛が攣らないようにする練習からはじめよう…
関連記事

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://tentwobug.blog.fc2.com/tb.php/101-4c511c96
