-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2013-04-23 23:28 | カテゴリ:ライブ報告


動画を編集してからUPしようと思ったけど、
それだと1週間以上掛かりそうなので、写真で勘弁w


さて、先週末川崎Bottoms Upでライブしてきた。


いやー色々やらかした。

ネクタイ忘れて、慌ててライブハウス隣の100均(!)に買いに走ったり、

ちょっとした伝達ミスで、まさかのマイバスドラ搬入ならずだったり
(主催者の方およびライブハウスの方々、色々スイマセン&ありがとうございました)


挙句の果てにライブ中テンション上がりすぎて、カウントで始まらない曲でカウントし始めちゃったり。


いやー自分でも一体何をやってんだと小一時間ぐらいry


これで暫くライブ休止だからって、ついカッとなった。今では反省している。



まぁそんな荒いプレイをしてしまったわけだが、
嬉しいことにお客さんからは色々とお褒めの言葉を戴きまして、ありがたいことです。


ヘマがばれてなかったようです。ラッキー。


ところで、たまに戴くお褒めの言葉だが、
『パワフルですね!!!』ってのが結構多い(今回も言われた)。

一時期、そういう言葉を戴くたびに、


嬉しいんだけどこれって(本質的に技術を)褒めて貰ってるんだろうか・・・?


と、そんな風に考えていた時期が私にもありました(AA略)

要するに、私は所詮女であるわけである。

男性だったらともかくとして、
女性の場合、見た目激しそうな曲をやってるってだけで、
『相対的に』パワードラムに見えてるだけなんじゃないかと。
(実際にそういう効果もあると今でも思ってるよ!)


今はどう思ってるかって?

最近はあんま気にしない。
むしろ、もう勘違いさせたもん勝ちでしょって感じである。


それで見た目派手に見えるんだったら、それでいーよ。褒められ得褒められ得。


まぁ今回はちょっとやりすぎた感が否めないが…(ノ∀`)以後気をつけます


今回は色々と反省点も多かったがとても楽しいライブだった。


これからは違う分野にもチャレンジするけど、
どこに行ってもロックは捨てられないんだろうなーと思う。


また機会があったらイベントとかで演奏したいですね。
そのときはまた是非LAST TWISTを御贔屓にお願いします!
スポンサーサイト
2013-04-15 23:47 | カテゴリ:音楽あれやこれや



先週末パソコンを持って帰らなかったので、時間差で更新。


4/13、下北沢まで赴き、The Neatbeatsを見に行ってきた。

この人たちのライブを見るのは初なのである。

実は以前にも見るチャンスはあったのだが、
その時のイベントでは、出演順的にNeatbeatsは早朝になるとのことで、

次の日色々用事があったため、泣く泣く断念。

今回はそのリベンジ(?)と言うわけです。


いやぁ楽しかったよ。



MCが。




…なんて言うと怒られますなw(ライブもちゃんと楽しかったよ!)

いや、この前とあるイベントで見たGELUGUGUの人たちとかもそうなんだが、
会話がまるでコントみたいになるのは、大阪出身の人たちの天性なんだろうか…(まぁ場慣れしてるってのもあると思うが)

ライブ中何度腹が割れるかと思ったことか。


話がそれましたね…

この人たちもジャンルは古い感じのロックンロールで、
オリジナルとカバー半々と言ったところだろうか。

ただ、この人たちの場合、
とにかくほぼ全曲激しい!
嵐のようでしたわwすげーカッコよかったw


実際に見てみてびっくりしたのが、
メインボーカルの方(Gt.Vo)だけじゃなくて、
全員持ち曲があって、メインで歌う人がしょっちゅう変わるのである。

なるほど!
CDでなんか曲ごとに声が変わるような気がしたのはそういうわけだったのか!
と超納得したわけであります(むしろ知らずに行ったのかと半日ぐらい問い詰められそうですが)

ボーカル変わると魅せ方も多彩になっててとても面白かった。

特にドラムボーカルの時のフロント3人の自由なこと自由なことww
ライブ見に行くとバンドによって乗せ方も違ってホント面白いね。


近くに来たらまた見に行きたいなー


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。