-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2013-02-13 23:17 | カテゴリ:ライブ報告
代々木laboでライブしてきた。

今回は以前お世話になりましたLee Lee Lewisさん企画のLEE LEE NIGHTに参加いたしました(=゚ω゚)ノ

集まったバンド、計10バンド。

凄い数である…。
人脈の広さを感じますな。

今回のライブ、TwitCastingっつうのに配信されてたらしく

↓こちらに一部映ってます。

http://twitcasting.tv/vicky_leelee/movie/9252702


ネットでライブが配信できるなんて凄いねー
(そこらへん疎いので実はどういうもんか良く解ってないw)


今回ビデオ撮影を頼むの忘れてたので、
ご覧になりたい方は上記アドレスからどぞー( ・∀・)ノ


今回のライブ、演奏とかは結構良い出来だったと思いますハイ。
個人的に言うと今までで一番良かったのではないかと。

新しく取り入れ始めたドラム奏法(別途後述します)も、
まだまだ未完なので変に入れたら失敗するんじゃないかと思ったが、
意外と本番では失敗しなかったり。

この調子で安定した演奏とちょっとしたお遊びが出来ればベストですわね。
よーし頑張っちゃうぞー

さてLEE LEE NIGHTのイベント内容だが、
ロカビリーロックンロール系だけではなく、十人十色、幅広いジャンルが出演してた…っぽい。

なんで『っぽい』なんて付けるんだと疑問に思われるだろうが、
実はその日、翌日朝早くから仕事なので途中で抜けさしてもらって、
早めに福島に帰らせてもらったのである…

よって、メインのLEE LEE LEWIS他、最後の4バンドほど生で演奏が見れず。残念…

しかも、ライブ直後に東京から福島まで走り、次の日6:30起きだったもんで、
お察しの通り、その日は色々死ぬかと思いました。

次回はこんなこと無いようにしたいものです…

また機会があればLEE LEE NIGHT是非参加したいですねw
とても楽しかったです。

最後になりましたが、今回誘っていただいた代々木laboのハローさんと、
Lee Lee LewisのVickyさん、
タイバンの皆様、どうもありがとうございましたー
【ジャンル】:音楽 【テーマ】:LIVE、イベント
コメント(0) | トラックバック(0)
2013-02-07 22:31 | カテゴリ:ゲーム
先にお断りしておくが、真面目な話ではございませんのであしからず。


最近とある事情で工場の生産機を自分でまわして生産のお手伝いをすることになったのだが(実習と言うヤツです)、

それをきっかけに現場の方々と結構仲良くなった。

んで、仲良くなった現場の方のうち1人が、とんでもないゲームオタクだった(以下Mさんとします)。

まぁブログ読んでれば何となく分かると思うが、
私もゲーム好き、つーかある意味オタクである(下手だけど)。

私が普段働いている職場では、そこまでゲーム好きな人がいないので、まぁ話が通じない。

当然嬉しくなって当然話は盛り上がるわけで、『んで、今は何やってんすかwww?』って話になる。

その答えは意外や意外、
『モンハン3rdやってんですよー』

なん…だと…?

その方の言い分によると、
彼が一番好きなRPGはウィザードリィ系(同士よ!!!)なのだが、
それ系で面白いゲームが最近出てないので、ずっとモンハンばっかやってるのだそうだ。
んで、その現場のもう1人の方(Hさんとします)を巻き込んで、結構長く続けているらしい。なるほど。


そしてこのMさん、とんでもないゲームオタク、と上で述べたが、
このモンハンに関しては



『さすがの俺もそれはひくわ…(AA略)』



といいたくなるぐらいキチガイじみたやりこみ方をしている(褒め言葉です)。

武勇伝については沢山あり過ぎて書ききれないので概ね割愛するが、
Mさんの今の目標は

『全ての装飾品99個集める』
『全ての武器の使用回数を1000回以上にする』

だそうだ。
あんたの脳内一体どうなってんだ(褒め言葉ry)。


そして今朝、そんなMさんよりこんなことをいわれた。

『Hさんがネイサンさんと来週末3人でモンハンやりませんかーって言ってるんですよwどうですか?』


もちろん二つ返事でOKした…は良いのだが、ちょっと待って欲しい。


実は私、モンハン3rdに関しては発売してすぐに違うゲームに浮気してしまったので、
やりこみ度は限りなく薄い。ほとんどやってないに等しい(一応上位クエには行ったけど)。

また、現在私はモンハンのようなアクションゲームとはまた毛色の異なる、FPSというゲームをやっている。

これが問題。

アクション性のあるゲームは、ずっとやってないと下手になる上に、
違う操作性のアクションゲームを同時にやったりすると、高確率で操作を誤まる。

そしてその一瞬のミスが、絶体絶命のピンチに発展することが多々有る。

音楽にたとえていうと、
今までロカビリードラムの練習をひたすらやってたところに、
『ねぇ、来週パンクロックでライブ出てくんない??』
って言われたら誰しもが(゚Д゚)となるであろう。

それとニュアンスはほぼ同一である。

まぁその事情はMさんも重々承知しているだろうから、
私が今更モンハンやってもクズ以下の役にも立たないのは分かってると思うが、

仮にもゲーム好きで、今も現役でやってると公言している身である。

『なんだこいつ…ゲームずっとやってる割に下手すぎだろ…』という印象を与えるのは少々プライドが許さない。


つーわけで、今から失われた勘を取り戻すために練習をしなければならないのである。

さぁ1週間でどれだけ上手くなれるかな…!?(ドラムの練習しろよ)
2013-02-05 22:23 | カテゴリ:お知らせ、告知など
毎年2/11は、決まって白河市にて一大イベントが開かれる。

その名は、『白河だるま市』

噂によると、毎年『白河ってこんなに人いたの!?』ってぐらい、
白河の駅前に人が集まるらしい。

まぁここまでいえば分かると思うが、私は4年間も福島に住んでいながら、
この祭りに参加したことが無い。

何故かって、そういうときに限ってスタジオやらライブやらが被るんですよ…。

今年も例に漏れず、ドンピシャでライブの予定。

そんだけ人が集まる白河ってのも見てみたい気がするのだが、
今年もその願いは叶いそうに無いのである。

さて、それはともかく、2/11ドンピシャのライブ予告ですー

===============================
☆2/11(祝)代々木labo
「LEE LEE LEWIS presents LEE LEE NIGHT 」


LEE LEE LEWIS/THE STRIP HENDERSON/PYGMY/
GOD TV MEAT OIL'S/鈴木ナオト/道太郎(ORIF)/LAST TWIST/
カトヒロキング


OPEN 16:00
START 16:30
Ticket 前売¥2,000- 店頭¥2,300 (+1Drink ¥500)

我々は2バンド目 17:00頃の予定です!

===============================


今回は、お世話になってますLEE LEE LEWISさん企画イベントであります。

オープンも出番も早いので、いらっしゃる方は気をつけてくださいね(*´∀`)ノ

来年の2/11は何も無ければ良いなー
