-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2012-06-30 20:00 | カテゴリ:音楽あれやこれや
今まで特に言う必要も無かったので敢えて記事にはしなかったが、
実は結構長い事、英会話学校に趣味で通っている。

こういう英会話の先生(外国の方)は、
大抵若くて、しかも1年ぐらいですぐ別の職見つけて辞めちゃう人がほとんどなのだが、

現住所に来てからの先生は、50代のおっちゃんで昔から結構長くやっている人である。
おそらくこれからも辞める予定は無いであろう。ちなみに日系のハワイ出身(これは結構ありがち)。

ところでこの先生、見た目は日本人でともすればそこらへんのサラリーマンみたいな感じなのだが、
そこはアメリカ人。話を聞くと『あぁ、やっぱアメリカ人なんだな』という感じ(当然だが)。
まぁ詳細は割愛しますが、まぁ若いころは結構やんちゃしてたらしい。

ちなみに私がバンドやってることも既に知っている。
また、その先生は、おそらく私よりも何でも聞く超雑食系の音楽好きなので、何かと興味を持って話を聞いてくれる。
以前、音源をねだられたので渋々パンキッシュな感じがまだ残っていたあの頃の4曲入りCDを渡してあげたら、
『(思ったより)すげーじゃん( ゚Д゚)』と、中々の好感触だった。


まぁ『それ成功するまで何回も何回もリテイクしたんだよ先生(´・ω・`)』としっかり断りを入れておいたがw


さて、先日も暇だったので英会話教室に行くと、なんと生徒が私1人だった(普通2-3人はいる)。なんという幸運。

1人になったら盛り上げることのできる話は音楽しかないので、自然とその話になる。
そしたら先生、『そういえば新しいCDはまだ出来ないの?(゚ω゚)』とのたまう。

まだなんだよねーと言ったらちょっと残念そうにしてたので、代わりにYOU TUBEに動画上げてるからどうぞと言ったら超食いついた。

やはり生徒が普段どんなステージングしてるのかは気になるところなのであろう。

しかしその日の帰り道、ふと我に返って若干焦ったのが、
そういえば外国の方にじっくり動画見られるのってあんま無いよなーと。

別に外国人だからどう、というわけではないのだが、
相手は50代、おそらく私たちが好きでやってるオールディーズとかを昔から身近で聞いてた世代だし、
むしろ生活の中の一部ぐらいの勢いで捉えている可能性も十分にある。
要するに、耳が肥えているのだ。
日本ではあまり知られてない曲も、あっちでは一般常識の範囲内であるわけだし。

思わず昔の動画をチェックしてしまったのだが(小心者)、
そういった人から見て色々評価されるのも、結構な刺激になりそうではある。

つーわけで今度意図的にマンツーマン授業入れて感想を根掘り葉掘り聞いてみようかと思う。
まぁ思いっきりこき下ろされる可能性も十分ありえるがw
2012-06-25 22:48 | カテゴリ:ライブ報告
6/24は八王子CLUB MONSTERでライブだった。


さて、タイトルからお察しいただけるかと思うが、

またやってしまった。

忘れ物。

それも家に忘れた。

最悪だ。


ちなみに忘れたのはよりによってスティックケース。一体何で叩くつもr(ry)


八王子だったから取りに帰れたものの、そうでなかったら楽器屋に走ってブラシ含めたバチ1式購入する羽目になっていた。
そうなると約5,000円の無駄な出費である。
しかもブラシは既に2セット持っているので、流石にもう買いたくない。

あれだけ反省しておきながらチェックリストを作っていなかったワタクシの不手際でございます。
なんとも言い訳しようも無い。

『バスドラ持ってきたのに肝心のバチ忘れたのww』と共演者の方にも突っ込まれちゃったんだが、大変ごもっともである。

しかし、そういう当たり前のものに限って忘れやすいってことも、よくある話なわけで…

皆さんにも経験あると思うが、修学旅行とかの前日、
皆で遊ぶ用のトランプだとかゲームだとかは首尾よく用意してきたくせに、
替えの下着だとか常飲薬忘れましたwwwって無いですか?そうですか私だけですか。

さてそんな恥ずかしい話題はこれ位にして、最後に私が肝心なものを忘れる羽目になった一つの要因を最後に載せて終了。


名刺_02


前日深夜まで突貫工事で名刺作ってたんだ…もう許してくれ…
【ジャンル】:音楽 【テーマ】:ドラム
コメント(0) | トラックバック(0)
2012-06-20 22:27 | カテゴリ:お知らせ、告知など
私がそこら中にウィルスを撒き散らしたおかげで、
会社をはじめ周辺の人々が次々と風邪を発症し始めている。

皆様おめでとうございm(ry)


この風邪中々しつこくて未だ完治に至らず。
気づいたら今週末ライブだよ。どうしよう。

しかも色々準備せなイカンのすっかり忘れてて、今頃になってうわぁぁぁぁってなってる。


SS-20120620.jpg


頑張って間に合わせるです。

--------------------------------------------------------

2012/6/24 八王子 Club Monster


飲み放題イベントKill the monster kitchen Vol.1

BROOM DUSTER KAN&THE STRANGERS/LAST TWIST/THE/THE GUNPANS/THE VOICE/つちっくれ/Ⅳ THE LUCKIEST/
OPEN....16:30
START...17:00
飲み放題¥3000

--------------------------------------------------------

皆様お誘いあわせの上是非(≧∀≦)
