-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2012-05-24 21:53 | カテゴリ:くだらない考察、雑記など
カラオケ行ったときに物凄く気になること。


それは、

備品のマラカスの柄と本体(鳴り物)の部分、決まって留め具(釘?)が緩んでてガタガタしていること。


振ると、本体が『ガクンっ!』ってなる。
これが非常に気に障る。

マラカスはこの部分が緩んでいると振ったときにどんなにコントロールしても制御しきれない遠心力が働き結果キレのよい音を出すのが非常に困難であるからして楽器としては使用に耐えないとか決してそういうことが気に障るわけではない。


単純に、勢いよく振ったときに本体と柄が分離して飛んでいきそうでとても怖い。
たとえ飛ばなくても、柄と本体の間から具が出てきそうで怖い。


安全衛生上どうかと思う。
私はお目にかかったことは無いが、多分結構頻繁に壊れてたりするんじゃないだろうか。
ランニングコスト的にもどうなんだろう。

だからカラオケ店の方々は、マラカスのメンテも十分に行っていただきたい。
それか、音質は問わないから丈夫で大音量で長期間の酷使にも耐えうる、それこそ軍楽隊のお墨付きというか保証つきというか、
アーミー仕様的なマラカスを置いていただきたい。


長く使っても、落っことしても投げつけても割ろうとしても齧られても何しても壊れない。
ついでにこれで弾丸も防げます。
いざという時にはこれで相手を返り討ちにしましょう。

最高じゃないすか!


ここまで書いて気が付いた。


そんなん置いてあったら全部持って帰られちゃうね。
2012-05-22 21:37 | カテゴリ:くだらない考察、雑記など
さて、一昨日こんなことを書いたが、

私は『これが好きならアレを知ってなきゃモグリだ』みたいな言い方が好きでないだけであって、
むしろ自分の好きなものアピール(形は様々あれど)的なものはどんどんやるべきだと思う。
(押し付けがましくない程度に)

なぜって、そりゃー伝えなきゃ分かんないし、
もし同じ趣味の人がいたら一緒に楽しめるじゃん。

あと、元々そんな興味ない人でも、『あ、これカッコイイ』とか洗のu...共有できたら儲けもんだ。

そういった意味で、とっつきやすさとか、
お高くとまってると周りから勘違いされない様に気をつけるってのは大事なことですな。


つーわけで雰囲気柔らかな大人な女性に成れるよう今から雑誌買って勉ky(遅い)
2012-05-21 21:10 | カテゴリ:日常



丁度いいときに曇ってて、最大食の瞬間が辛うじてしか見えなかったでごさるよ...

@八王子
