-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2012-03-27 20:21 | カテゴリ:日常
とある友人にもらったこれ。

DSC_0283.jpg


フェルトで出来たチャーム?みたいなやつ。

『てんとう虫好きなんですよ~』って公言してると、
いろんな人に色んな物貰ったりする。

というより、公言しなくとも、
周りが自然にてんとう虫だらけになるので、『てんとう虫好きなの?』とバレてしまう。
はい、おっしゃるとおりです。

基本的に貰ったら凄く嬉しいんだが、
申し訳ないんだけれど、貰って正直処理に困るものもあるw

代表的な例で言えば、
てんとう虫の、こぶし大のフェルト製のシール?みたいなやつ貰ったときは、
見て眺めて悩んだ挙句、結局机の中に大事にしまってある。

これもその中の一つになりそう…だったんだが

いい活用方法を思いついた( `・ω・´)


DSC_0284.jpg


バスドラソフトケースの、ネーム入れ?見たいなとこに入れてみた。

縫ってもよかったんだけど、
ライブハウスで搬入やらなにやらでゴチャゴチャやってるときにプチっと外れたらヤだなーと思ったので、
敢えての挿入のみ。

実は、スティックケースやらスネアケース、シンバルケースにも、
てんとう虫のストラップやら何やらが付いてるのだ。

万が一の際の、間違え防止ですな。
てんとう虫が付いてたらオイラのです、と。

まぁ、バスドラ持って来てる人なんてほとんど居ないから、間違えようが無いんだけどね…。
スポンサーサイト
2012-03-25 17:19 | カテゴリ:日常
お店の許可を戴いたので、掲載およびリンク更新(=゚ω゚)ノ

DSC_0291.jpg


白河 JACK&BETTY


常時ロックンロールやロカビリーが流れ続けているという、私ストライクなバーであります。

ここのお店の方々も相当お詳しい方ばかりで、
50年代の音楽とか語りまくったり、色々教えてもらったり、

まぁとにかく居心地がよくて何時間も居座ってたりする(スイマセン;)

ちなみに、ここは演奏できるスペースがある。

DSC_0292.jpg


こんな感じ。

ウッドベースの存在感がすごいwww
去年の地震で倒れて被災したらしいけど、ようやく退院して戻ってきたらしい。

他にもステージ広げたりとか色々したいらしいけど、一気に出来ないからちょっとずつ計画してるとの事。
いやあ、こだわりを感じますね。


酒もうまいしツマミもうまいし、
いやーいいとこ見つけちゃったなー
【ジャンル】:グルメ 【テーマ】:お店紹介
コメント(0) | トラックバック(0)
2012-03-24 18:04 | カテゴリ:楽器、機材
うちのとーちゃんの家系は手が小さく、
私も漏れなくその形質を受け継いだ。

10cmくらい背の小さい人の手と比べて同じぐらいだったりする。
私なんかまだマシで、兄貴は私より10cmぐらいでかいのに、私よりも手が小さかった気がするw


さて、そんな私の最近の悩みが、バチの選定。

今まではヒッコリー製を愛用していたんだが、
最近になって、メイプルにハマりだした。

そこで問題なのが、ヒッコリーは結構種類豊富なんだが、
メイプルは意外と少ない。

店によっては、メイプルはほとんどアーティストモデルしか置いてないってトコもある(極端な例だが)。

私は手の小ささの問題があるので、14mmより径が大きいヤツはどうも苦手である。

出来れば13.5mmぐらいが好ましいのだが、メイプルでその径って見たこと無い。
材質的に折れやすいから敢えて作らないんだろうか?

メイプル製のを見ると、ほとんどが太いのばっかである。
アーティストモデルなんか、9割がた15mm以上ではなかろうか。
皆様手でかすぎっす。

なので、結局VIC FIRTHのSD4に落ち着いてしまうのである。

もっと色々試してみたいんだけどなぁ(´・ω・`)

世界中のスティックモデルを全て網羅している店って無いのかな(´・ω・`)
【ジャンル】:音楽 【テーマ】:ドラム
コメント(0) | トラックバック(0)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。