-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2012-01-22 20:32 | カテゴリ:ライブ報告
何か今日になって絶不調だぜ☆(≧∀≦)


どーも、ネイサンです。

IMGA0031.jpg



昨日は雨の中、川崎Bottoms Upでライブしてきた。


ライブハウス内は人の多さで結構な暑さだったんだが、
外はまぁ冬の寒さなわけで。


ライブというより気温の変化が激しすぎて疲れた。


あと、持ち込み機材の多さにも疲れた(バスドラとかバスドラとか)。


慣れないと駄目ね(´・ω・`)


ホントは椅子やらスネアスタンドやらハイハットやら、色々揃えたいんですが…



まぁそれは今は考えないことにしようw


とりあえず昨日はお疲れさん

幹事の方、ありがとうございました( ´∀`)b
2012-01-18 01:18 | カテゴリ:日常
ハァ・・・('A`)


お疲れ様です、ネイサンです。


えー、今回は、色々頑張った結果をうpします。


まず背景をお話しますと、
このたび、我がバンドでは『ライブ映像撮影して色々研究しようぜ』という理由で、
ビデオカメラを購入したわけです。

そこで、買ったからには使いこなせないと意味が無いので、
取り合えず基本的な編集技術だけは覚えておこうと思いまして、







無駄に頑張りました。

ちなみにこの動画、賞味3分程度しかないのですが、
編集には2時間以上費やしました。

もっと言うと、編集にかかったのは2時間ですが、
この動画を編集できるようなソフトやら使い方やら、
動画の型式についてのお勉強をするのにそのはかかりました。


もう半分は意地で作りました。


字幕も付けられるようなのでついでに付けてみた。
今の私に出来ることはすべて詰め込んだ…
あぁ。疲れた・・・。


つーかmp4とかH264とかaviとかaacとかmpeg-2とかflvとか、ややこしいんだよッ!

もっと単純にならんかね…orz
【ジャンル】:コンピュータ 【テーマ】:動画
コメント(0) | トラックバック(0)
2012-01-15 12:45 | カテゴリ:ゲーム
案の定体中痛くて動くのもままなりません。

今日の仕事は大したことなくてよかったでござる…


さて昨日に引き続き、スポッチャの話でも。
しつこいと思われるかもしれませんが今日で終わりだから我慢しろ。


このスポッチャというところ、
例えば3時間パックというので申し込むと、
1600円ぐらい払えば場内のすべての施設が使い放題。


要するに、ゲーセンも使い放題。
流石に2時間体動かして疲れたので、
最後の1時間はゲーセンで遊ぼうということになった。


そこで見つけてしまったのが


ドラムマニア。

これ、実は昔挑戦したことがあるんですが
ワタクシ超絶苦手でして、
すぐに失敗で強制終了させられるもんだから

『何これ超ツマンネ』
と投げて以来敬遠していました。


でもこの施設では100円をいちいち投入せずとも、スタートボタンを押せば遊ぶことが出来る。



要するに、練習し放題。


ためしにちょっとやってみるか…と始めてみたら

すんげーハマった。


実はこのゲームに関してワタクシ勘違いしてたことが一つありまして、

このゲームは正確に、指定された場所を叩くゲームで、
それ以外は叩いちゃいけないと、思っていたのです。

今まで苦手だった原因の一つに、
ドラムは両手両足を使うもんだから、
『ここでスネアだけ鳴らせ』といわれてもタイミングが取れない\(^o^)/
といったものが合ったわけです。
要するに基本的にリズム感がないって事なんだよ言わせんな恥ずかしい。


しかしそれは大きな誤りで、
指定されたタイミングで指定された場所が叩かれていれば、
関係ない物が同時に鳴っていようが、
何も無いところでハイハット叩いてようが、
ミスとしてカウントされないのである。


ん?ってことは

なんだ、じゃあ普通に原曲どおりにビート刻んでれば良くね?(≧∀≦)

とゆーわけでいざやってみたら、

スピッツのチェリーという曲でランクSが取れました。


何これ超オモシロス!

と、夢中でやってたらいつの間にか1時間たってました。

ありがとうドラムマニア。
こんなに面白いゲームだとは知らなかったよ、すまなかった。


だがもう2度とやることはないだろうけどな!(・∀・)

1曲でもエルビスが入ってればもう一回ぐらいやってやっても良かったのに。残念だったな(何様)。
