-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2011-06-09 23:12 | カテゴリ:くだらない考察、雑記など

7月ぐらいに、安全週間というのが有るらしく、

毎年、安全標語を強制的に書かされます。



オイラはセンスがないので、いつも苦労します。



そこで見つけたのがコレ→http://anzenhyougo.com/auto/autoanzenhyougo.html



安全標語を勝手に作ってくれる、頭のいいページ。時代は進化している。







…とか思ってたら、これがなかなかハイセンスでした。





「整えよう リスクが潜む 丁度いい



「設備の仕組み 転落へ



「慣れと過信と感電は メンテに生かす すぐ直そう」





センス皆無の私には全く理解が出来ません。





中でも一番真似できないと思ったのが、











事例を生かし ハサマレル









事例を生かしているのにハサマレルのかとか、



事例を生かしてハサマレルとは一体どんだけのテクを必要とするハサマレ方なのかとか、



そもそもなんでハサマレルがカタカナなのかとか、





ツッコミどころが山ほどあるのですが、まぁそういうの抜きにして一目見た瞬間このシュールさに職場で腹筋崩壊しました。





このページ、恐るべき破壊力です。


2011-06-02 15:24 | カテゴリ:日常



この前の土日に、仙台いってサッカーと野球見てきた。


思ったより町は壊れてなかった。たぶん建築屋さんが必死で直したんでしょう。
それよりも矢吹-郡山間の高速の隆起の方がヤバかったww
あれは軽くジェットコースターです。

サッカー...ベガルタ仙台vs横浜マリノス

1:1で終了。マリノスってたくさん日本代表いるんだね、強かったw

野球...阪神vs楽天(2日間)

1日目 楽天勝利
2日目 阪神勝利

オイラはどっち応援したかと言うと、阪神です。高校の時から阪神ファンで、楽天はどちらかというとニワカなんでw(すいません)

それにしても阪神の応援のエネルギッシュなことw
楽天のホームなんで、ファン数的には少ないはずなのに、応援の音量が全然負けてないww

流石です。

でも今阪神弱いんだよね、ガンバレw

仙台は色々あって楽しいです。
今度は松島にでもいってみようかなー
