-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2013-08-25 19:36 | カテゴリ:ライブ報告
昨日は、私が所属するビッグバンド、
Swing Set Jazz Orchestraのライブであった。

ビッグバンドにおける私にとっての初ライブだったが、

ライブ直前まさかの12日間連続勤務だったり、
機械立ち上げ後の初期トラブルのせいで毎日早起き&残業しなくちゃだったりで、
いつも以上にイレギュラーな状況が続いたため、

全てが終わった後、


パトラッシュ、僕はもう疲れたよ…

な状態。

多分1日で白髪が10本ぐらい増えたんじゃないかと思う。


特にSing Sing Singがやばかった。
今回はアレンジバージョンのため、途中に非常に長いドラムソロがあるのだが、

派手にやりすぎて終わった後MP切れ起こしました。
霊感ある人が私を見たら半分幽体離脱してるのが見えたかもしれない。
というぐらい何かが抜けた(ノ∀`)

直後のアンコール曲を最後までやり切れたのは奇跡に近いw
交代制とはいえ、1曲が長いからなー。

今後の課題は体力づくりだな…。

ちなみに、ライブ自体はメチャクチャ楽しかったです( `・ω・´)

なんか150人ぐらいお客さん入ったらしく(夏のライブでは史上最高らしい)、
しかも色んな人が『また来たい』って言ってくれたりもしたらしい。
嬉しいことですな!
(こんな沢山の人の前で演奏するの久しぶりだったので、実は超緊張したのは内緒だ)


まぁそれだけ沢山の人に見てもらうって事は、
こっちもパフォーマンス然り技術然り、
レベルを磨かないと皆様に顔向けできないわけで。

今回色々と至らなかったのは反省。
もっと練習しないとなー(´・ω・`)

よーし12月のライブに向けて頑張っちゃうぞー( `・ω・´)
2013-05-13 22:43 | カテゴリ:ライブ報告
最近


3ヶ月前から予定してた工事が(大人の事情で)直前に中止になったりだとか、


無事GW終わったと思ったら風邪をひいたりだとか、


やっと治ってきたと思ったら、
休日出勤日に見事に生産機突発故障で大ハマりして深夜まで居残り決定とか


家に呪い袋でも仕掛けられてんじゃないかと思うぐらい次々とツイていないネイサンです、どうもこんばんわ。


さて、そんな前置きはともかくとして、
4/20の川崎出のライブ動画を編集しました(遅ぇよ)


えぇと、ほら、焦らしプレイと言うか、そういうアレで(ry)


つーわけでお時間あるときにでも見てねー!!!

[Rip It Up]



[Twist & Bop]



[Last Twist Rock'n'Roll]



[バースデイ]



[Hound Dog]



[Blue Suede Shoes]



[Ending]
2013-04-23 23:28 | カテゴリ:ライブ報告


動画を編集してからUPしようと思ったけど、
それだと1週間以上掛かりそうなので、写真で勘弁w


さて、先週末川崎Bottoms Upでライブしてきた。


いやー色々やらかした。

ネクタイ忘れて、慌ててライブハウス隣の100均(!)に買いに走ったり、

ちょっとした伝達ミスで、まさかのマイバスドラ搬入ならずだったり
(主催者の方およびライブハウスの方々、色々スイマセン&ありがとうございました)


挙句の果てにライブ中テンション上がりすぎて、カウントで始まらない曲でカウントし始めちゃったり。


いやー自分でも一体何をやってんだと小一時間ぐらいry


これで暫くライブ休止だからって、ついカッとなった。今では反省している。



まぁそんな荒いプレイをしてしまったわけだが、
嬉しいことにお客さんからは色々とお褒めの言葉を戴きまして、ありがたいことです。


ヘマがばれてなかったようです。ラッキー。


ところで、たまに戴くお褒めの言葉だが、
『パワフルですね!!!』ってのが結構多い(今回も言われた)。

一時期、そういう言葉を戴くたびに、


嬉しいんだけどこれって(本質的に技術を)褒めて貰ってるんだろうか・・・?


と、そんな風に考えていた時期が私にもありました(AA略)

要するに、私は所詮女であるわけである。

男性だったらともかくとして、
女性の場合、見た目激しそうな曲をやってるってだけで、
『相対的に』パワードラムに見えてるだけなんじゃないかと。
(実際にそういう効果もあると今でも思ってるよ!)


今はどう思ってるかって?

最近はあんま気にしない。
むしろ、もう勘違いさせたもん勝ちでしょって感じである。


それで見た目派手に見えるんだったら、それでいーよ。褒められ得褒められ得。


まぁ今回はちょっとやりすぎた感が否めないが…(ノ∀`)以後気をつけます


今回は色々と反省点も多かったがとても楽しいライブだった。


これからは違う分野にもチャレンジするけど、
どこに行ってもロックは捨てられないんだろうなーと思う。


また機会があったらイベントとかで演奏したいですね。
そのときはまた是非LAST TWISTを御贔屓にお願いします!
