-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2013-02-07 22:31 | カテゴリ:ゲーム
先にお断りしておくが、真面目な話ではございませんのであしからず。


最近とある事情で工場の生産機を自分でまわして生産のお手伝いをすることになったのだが(実習と言うヤツです)、

それをきっかけに現場の方々と結構仲良くなった。

んで、仲良くなった現場の方のうち1人が、とんでもないゲームオタクだった(以下Mさんとします)。

まぁブログ読んでれば何となく分かると思うが、
私もゲーム好き、つーかある意味オタクである(下手だけど)。

私が普段働いている職場では、そこまでゲーム好きな人がいないので、まぁ話が通じない。

当然嬉しくなって当然話は盛り上がるわけで、『んで、今は何やってんすかwww?』って話になる。

その答えは意外や意外、
『モンハン3rdやってんですよー』

なん…だと…?

その方の言い分によると、
彼が一番好きなRPGはウィザードリィ系(同士よ!!!)なのだが、
それ系で面白いゲームが最近出てないので、ずっとモンハンばっかやってるのだそうだ。
んで、その現場のもう1人の方(Hさんとします)を巻き込んで、結構長く続けているらしい。なるほど。


そしてこのMさん、とんでもないゲームオタク、と上で述べたが、
このモンハンに関しては



『さすがの俺もそれはひくわ…(AA略)』



といいたくなるぐらいキチガイじみたやりこみ方をしている(褒め言葉です)。

武勇伝については沢山あり過ぎて書ききれないので概ね割愛するが、
Mさんの今の目標は

『全ての装飾品99個集める』
『全ての武器の使用回数を1000回以上にする』

だそうだ。
あんたの脳内一体どうなってんだ(褒め言葉ry)。


そして今朝、そんなMさんよりこんなことをいわれた。

『Hさんがネイサンさんと来週末3人でモンハンやりませんかーって言ってるんですよwどうですか?』


もちろん二つ返事でOKした…は良いのだが、ちょっと待って欲しい。


実は私、モンハン3rdに関しては発売してすぐに違うゲームに浮気してしまったので、
やりこみ度は限りなく薄い。ほとんどやってないに等しい(一応上位クエには行ったけど)。

また、現在私はモンハンのようなアクションゲームとはまた毛色の異なる、FPSというゲームをやっている。

これが問題。

アクション性のあるゲームは、ずっとやってないと下手になる上に、
違う操作性のアクションゲームを同時にやったりすると、高確率で操作を誤まる。

そしてその一瞬のミスが、絶体絶命のピンチに発展することが多々有る。

音楽にたとえていうと、
今までロカビリードラムの練習をひたすらやってたところに、
『ねぇ、来週パンクロックでライブ出てくんない??』
って言われたら誰しもが(゚Д゚)となるであろう。

それとニュアンスはほぼ同一である。

まぁその事情はMさんも重々承知しているだろうから、
私が今更モンハンやってもクズ以下の役にも立たないのは分かってると思うが、

仮にもゲーム好きで、今も現役でやってると公言している身である。

『なんだこいつ…ゲームずっとやってる割に下手すぎだろ…』という印象を与えるのは少々プライドが許さない。


つーわけで、今から失われた勘を取り戻すために練習をしなければならないのである。

さぁ1週間でどれだけ上手くなれるかな…!?(ドラムの練習しろよ)
2012-12-27 21:17 | カテゴリ:ゲーム



PS3を買って4年ぐらいになるが、
早くも付属のコントローラがイカれてしまった。何という脆弱さ。

ワタクシ、現在Call Of Duty Black Ops2というFPSゲーム、
いわゆる戦争ゲームに現を抜かしているのだが、

このFPSというジャンルのゲーム、
オンライン対戦において、他のジャンル以上に瞬間的な判断力とか反応力とかそういうのを要求されるゲームなのである。

さて、ブッコしたコントローラだが、
そんな常に緊張感を持って挑まなければならない戦いの最中において、
あろう事か、誤作動を起こしやがるのである。

具体的な症状を述べると、

ダッシュしている最中に勝手に武器を切り替えたり
絶賛撃ち合い中の最中に勝手に武器を切り替えたり

何でお前はいざという時に勝手にコンバットナイフに持ち替えたがる!!?

というツンデレ(ヤンデレ?)っぷりを遺憾なく発揮するわけである。

これほどストレスの溜まる事が他にあるだろうか。

例えば、出会いがしらに2人とコンタクト、ダブルキルのチャンス!!!

そしておもむろにサブマシンガンを取り出し胴体にぶち込む…はずが、
なぜか手に持っているのはコンバットナイフ


なんじゃこりゃあああああああ!!!!


そして蜂の巣になる自キャラ。リアルジーパン刑事であります。


これほど悔しいことはあるまい。
どれほど悔しいかというと、

折角自爆してまで相手を道連れにしようとしたのに、
悟空に海王星へ瞬間移動させられて想い半ばに散ったあの瞬間のセル以上に悔しい、といえば分かるだろうか。


相手もビックリだろう。

いきなり出会い頭でいざ撃ち合い!ってなるはずが、
その相手が急にコンバットナイフに持ち替えて死に物狂いで突進してくるのである。

一体ヤツは何をトチ狂ったんだろう。と小一時間ぐらい思い悩むに違いない。

とまぁ、自分にとっても相手にとってもこれほど精神衛生上良くないことは無いと判断したので、
ちょっと高かったけど、コントローラ更新に至ったわけです。
色は気分を変えて青!


…いや、コントローラ変えたから戦績が良くなるわけじゃないと思うけどね…



【ジャンル】:ゲーム 【テーマ】:ゲーム
コメント(0) | トラックバック(0)
2012-03-14 23:59 | カテゴリ:ゲーム
いまさら買ったアーマード・コアⅤにて


自機カスタマイズ

DSC_0271.jpg



拡大。



DSC_0272.jpg



うん。いい感じの自己満具合だ。



まさかの4脚は気にしないでくれたまえ。



